SSブログ

[ワイン]19.五一わいん ルージュ 180ml [999920.長野県のワイン]

39984.JPG
製造者:株式会社林農園
長野県塩尻市大字宗賀1298-170

日本ワイン
品目:果実酒
原材料名:ぶどう(日本産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12%
内容量:180ml
(以上、ラベルより転記)




林農園さんのワインは、かつて以下の物をいただいております。
[ワイン]12.五一わいん 白 カップ
[ワイン]13.五一わいん 赤 カップ

今日いただくこのワインは、ルージュ(ROUGE)という名の赤ワイン。
39985.JPG

日本ワインを名乗れるのは、国産ぶどうを100%使用しているから。
39986.JPG


それではいただきます。
もちろん、冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
39987.JPG


香りはないですね。

含むとぶどうの風味に厚みを感じます。
渋みも少しありますが、突出してはおりません。
酸味は鋭さはわかるものの、弱めです。

一方で、甘みがほぼゼロですね。


どっしりしているがキリッと引き締まった、おいしい辛口赤ワインでした。

ぶどうの風味が豊かなのに、辛口でけっこう引き締まった感じがいたしました。
渋みと酸味の鋭さも感じましたが、突出することなく味の要素として働いているように感じました。

おいしいね。
これは食事、とくに脂っぽいものに合うでしょうね。
あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。