SSブログ

【お酒】390.銀嶺月山 本醸造 生貯蔵酒 300ml [06.山形県の酒]

1069.JPG1068.JPG1070.JPG
月山酒造株式会社
山形県寒河江市大字谷沢769-1

アルコール分13度
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
精米歩合 65%
300ml詰
(以上、ラベルより転記)


がっさーん
立て!ジョー
遊びでねぇんだ

でおなじみの銀嶺月山は、かつて普通酒のガッサンカップをいただいております。

今日いただくこのお酒は、本醸造の生貯蔵酒です。

生貯蔵酒ですので、冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。


うまみはかなり淡めです。
アルコール度数が13度と低めですから、加水量が多いのかもしれません。
1071.JPG
生貯蔵酒らしいフレッシュな風味はあまりしませんね。
やわらかいうまみに、少し苦みが入っています。

酸味はほとんど感じません。
少しスッキリさを感じる程度です。
すっぱさもなければ、刺激やピリピリ感もありません。

甘みは感じますが、ひかえめです。


淡めのやわらかいうまみの、淡麗なお酒でした。
これは喉越しを楽しむお酒ではないかと思います。
夏の暑い日にいただいたほうが、きっとおいしいことでしょう。
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 2

green_blue_sky

今日からは熱燗を飲んで寝ることにします(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-16 20:51) 

skekhtehuacso

green_blue_skyさん、そんなおいしそうなものを飲んでいると、猫たちが欲しがるんじゃないでしょうか。

by skekhtehuacso (2014-11-16 23:04) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0