SSブログ

【お酒】845.白糸の原酒 カップ [22.静岡県の酒]

3476.JPG3477.JPG
牧野酒造合資会社
静岡県富士宮市下条1037

アルコール分20度
原材料名 米・米こうじ(国産米100%使用)醸造アルコール
180ml
(以上、ラベルより転記)




牧野酒造さんのお酒は、かつて本醸造の富士山カップと、これも本醸造の清水港次郎長カップとをいただいております。
今日いただくこのお酒は、普通酒の原酒です。
3478.JPG
アル添普通酒の原酒だからでしょうか、アルコール度数が20度とかなり高めです。
なお、原酒についてはこちらをご覧ください。


普通酒ですが原酒ですので、冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。

お酒の色は、わずかに着いているのがわかる程度でした。
3473.JPG


おおっ!
こりゃ辛いわ!!
刺激がかなりピリピリときます。
すっぱさもけっこうはっきりしています。

うまみはやや濃いめです。
お米のうまみを感じますね。
でも、それ以上に、苦みがかなりはっきりしています。

甘みはややはっきりしているみたいです。
でも、刺激と苦みとに隠れてしまっていますね。


やや濃醇で苦ピリ辛口のお酒でした。
かなり荒々しい味わいでしたよ。
こちらひさびさの~!(←桂三枝風に)、開華の原酒をいただいたとき以来のピリピリといった感じでした。
あ~酒臭かった!(41)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 41

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0