SSブログ

出発前夜は、キクマサ樽酒 [雑感]

  

★☆お知らせ★☆


今週末(7/17(土)-18(日))は、出かけてまいります。


それ故、今週末の更新はございません。


次回の更新は

7月20日(火)

を予定しております。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

もちろん!

新型コロナウィルスを蔓延させないため、

事前にPCR検査を受け、 23206.JPG

  

“低リスク”の評価を受けておりますよ。

人間としてはむしろ“低レベル”だけれどな。

21825.JPG
20210715PCRRESULT.jpg
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



旅立ちの前夜は、菊正宗樽酒をじっくりといただきます。
23208.JPG
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

実は今回は、行き先をとても迷ったのでした。

当初は広島県の山間部や、その隣の岡山県を徘徊してみようと思っておりました。
しかし計画を立案したのちに両県共に緊急事態宣言が発令されてしまったことから、そんなときによそ者が徘徊していたら怪しまれるかもしれないと思い、断念したのでした。
デカいリュックを背負って汗をかきながら地図を片手に徘徊している姿なんて、それだけで十分に怪しいですからね。

他に成果が得られそうな場所はどこかといろいろと悩んだのですが、結局結論は出ませんでした。
と言うよりも、計画を立てるのが面倒になってしまったのです。

それでも前回の徘徊から2か月が経過するこの頃。
徘徊癖のワタクシといたしましては、そろそろどこかへ出かけないとお尻がむずがゆくなってしまいそうです。
ちゃんと拭いていないからだろ。

そこで今回は、綿密な計画を立てることなく、
有名な観光地を1日1か所、
2日間で2か所だけ
時間をかけてじっくりと徘徊することに決めました。
有名な観光地であれば、お土産向けのカップ酒や少量瓶を入手できるかもしれませんからね。


ということで、明日から出かけてまいります。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

でもでもでも!



梅雨明けしたってのにさ、


天気予報はだとよ!

23207.jpg



はたして酔っぱらいは、雨を回避できたのか?


それともどしゃ降りの中をずぶ濡れになりつつ徘徊したのか?



乞う、ご期待!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

え?







どこへ行くのかって?

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ごきげんよう!


23188_2.JPG
あ~酒臭かった!(38)  酒くさコメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 38

酒くさコメント 18

ma2ma2

僕は来週2回目のワクチンを受けるので、その2週間後にはお出かけしたいと思っています。
外食もするつもりです(^^)
PCR検査無しで!
by ma2ma2 (2021-07-16 21:46) 

skekhtehuacso

ma2ma2 さん、千葉は遅いのよ!
59歳以下は、8月以降じゃないと予約できないんだってさ。

by skekhtehuacso (2021-07-16 22:01) 

フジトモ

相変わらずの難しいヒントで
手でも金づちでもなさそうな
・・・
あっ!!
by フジトモ (2021-07-16 22:08) 

skekhtehuacso

フジトモさん、
その“あっ!!”かも。
by skekhtehuacso (2021-07-16 22:11) 

ロコときどきキナコ

オオ(*'▽') ~!
お気を付けて( ^^) _酒~~
by ロコときどきキナコ (2021-07-16 22:43) 

viviane

あら、どこ行くの~?^^
そう!! 花巻と言えば~箸で食べるアレですよね~
日本酒には合わないけど^^
by viviane (2021-07-16 23:19) 

せとっこ

〇〇いた!?そうですね(^^;;;
お気をつけて楽しい旅を!!
by せとっこ (2021-07-17 00:49) 

八犬伝

さあて、どこでしょうか?
楽しみです。
by 八犬伝 (2021-07-17 10:09) 

のらん

どこだろう。。とっても痛い???(^_^;
by のらん (2021-07-17 11:36) 

よしころん

OH~!痛!!
行ってらっしゃいませ(^_^)/~~
by よしころん (2021-07-17 13:31) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、かなり楽しいぜ!
by skekhtehuacso (2021-07-18 06:08) 

skekhtehuacso

vivianeさん、あのお店、百貨店の閉店で存亡の危機に直面しましたが、見事に復活しましたね。
by skekhtehuacso (2021-07-18 06:11) 

skekhtehuacso

せとっこ様、くだらないダジャレで失礼しました。
たしかに楽しいのよね。
by skekhtehuacso (2021-07-18 06:14) 

skekhtehuacso

八犬伝様、そのまんまのダジャレでございます。
by skekhtehuacso (2021-07-18 06:16) 

skekhtehuacso

のらんさん、そうです。
とっても痛いから、、、、
by skekhtehuacso (2021-07-18 06:18) 

skekhtehuacso

よしころんさん、事故はないものの、飲み過ぎには気をつけなければならないかもしれません。
by skekhtehuacso (2021-07-18 06:22) 

ライス

こんばんは。
行先は痛いところですね、わかったような気がします(汗)
自分も好きな地域なので、楽しみにお待ちしてます。
by ライス (2021-07-19 22:55) 

skekhtehuacso

ライスさん、まとめることができ次第公開いたしますので、しばらくお待ちください。
by skekhtehuacso (2021-07-19 23:52) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。