SSブログ

《焼酎》224.あまみ六調 黒ラベル 30度 100ml [9946.鹿児島県の焼酎]

28812.JPG28813.JPG
●製造者 株式会社奄美大島開運酒造
鹿児島県大島郡宇検村湯湾2924-2
●製造所 鹿児島県奄美市名瀬小浜町25-3

●品目 本格焼酎
奄美黒糖焼酎
●原材料名 黒糖(国内製造)、米こうじ(タイ産米)
●アルコール分 30度
●内容量 100ml
(以上、ラベルより転記)




奄美大島開運酒造さんの製品は、これまでに以下のものをいただいております。
すっきりれんと たんかんフレーバー
《焼酎》162.れんと 16度 300ml 
《焼酎》207.れんと 25度 180ml
《焼酎》212.れんと 16度 360ml
《焼酎》223.あまみ六調 白ラベル 20度 100ml

前回いただいた《焼酎》223.あまみ六調 白ラベル 20度 100mlは20度でしたが、この黒ラベルは30度なんだってさ。
28814.JPG


今日もちょい水足しの水割りで。
28815.JPG


華やかな香りをややはっきりと感じます。
黒糖の風味ははっきりですが、角や重さはまったくなくて穏やかです。
米の風味も続くかな。
甘みはしっかりと感じます。


ちょい華やかでどっしり穏やかなおいしい黒糖焼酎でした。

白ラベル(20度)と風味の要素は同じでしたが、こっち(30度)のほうが風味がはっきりしていて濃い感じでした。
でもそれでいて角や重さは感じませんでした。

白ラベルにはスッキリ感がありましたが、こっちはむしろどっしりだね。
あまみ六調は、白ラベルも黒ラベルもおいしい黒糖焼酎でした。
あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。