SSブログ

またハゲた! [雑感]

およそ3か月前にお知らせした、円形脱毛症。
HAGE001.JPG


昨日、
床屋へ行ったら、

前よりも広がっているような・・・・、
hagehage.JPG



しかもしかも!

増えとるやないか~い!
newhage.JPG


仕事を辞めりゃ、治るかもしれないけれど、
誰にも迷惑をかけずに生きていくためには、資本家に対して時間と魂とを切り売りするしかない。

「転職すれば?」とお思いの諸兄もいらっしゃるかと思います。
でもね、アタシャ企業で働くことをこれまでに何度か挑戦してみたものの、いずれもうまくいかなかったのよね。

今の仕事では、雇い主に振り回されっぱなし。
それでも働いている人数が少ない(私の他に3人)ことから、企業と比べて関わる人間が少ない分だけマシということ。
それにノルマもないしね。

要するに、
働きたくない病
社会不適合者
瘋癲
なのですよ。

それと、
過去のことを思い出して怒りが込み上げて来ることがしばしば、
そのせいで、
バカにしやがって!
オレだっていっしょうけんめいやったんだ!
誰にも会いたくない!
という言葉を口癖のように発してしまい、
しばらくの間、怒りが継続する傾向あり。

たぶんこれがいかんのだろうね
ブッダの教えを取り入れて、性格の改善を試みてみようかな?
もっとも、今の自分の性格は今日まで生きてきた自分の人生で必要だったからこうなったのであろうけれど、もうそろそろ、それをやめてもよいのかもしれない。


あーあ、
残りのハゲ人生、どうやって過ごすべきか。

とりあえず、皮膚科へ行ってみようかな。
でもこれで、通院する病院が3か所へ増えるわ。
面倒くさいことこの上ない。
あ~酒臭かった!(34)  酒くさコメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 34

酒くさコメント 8

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん、お大事になさってくださいね~>^_^<
ニャン達のように、ひょうひょうと過ごされますように(=^・^=)
by ロコときどきキナコ (2023-10-10 21:50) 

hana2023

円形脱毛は、やはりストレスから。気持ちを切り替えてと言うのは簡単ながら、すいません。
以下が少しでもお役に立てたらと。
https://revive-aga.clinic/enkei-lab/reason/alopecia-stress/

by hana2023 (2023-10-10 22:52) 

Boss365

こんにちは。
円形脱毛、お大事になさって下さい。
小生も15年ぐらい前に円形脱毛症になりましたが・・・
1年半程で復活しました。帽子を被ってお洒落を楽しみました。
現在は、老化での髪の毛が退化・進行中です(涙)。
黒猫のダンナなら「気にするニャ」と言いそうですが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-10-11 12:54) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、黒猫のダンナがうらやましくてしかたがない。
だって黙っていてもお母さんがご飯と寝床を用意してくれるし、
それになによりも「自由」だから。
時間と魂とを切り売りしなければ生きていけない自分が情けなく思います。
by skekhtehuacso (2023-10-11 21:10) 

skekhtehuacso

hana2023さん、自分でも原因はストレスしかないと思います。
仕事を辞めれば、まちがいなく治るはず。
でもそうすると、食べていけないし、大好きなお酒も徘徊も諦めなければならないのよね。
あーあ、つらいところです。
by skekhtehuacso (2023-10-11 21:11) 

skekhtehuacso

Boss365さん、一年半かかりましたか!
そう知らされると、もうこれ以上増えなければこのままでもいいかと思っちゃいます。
だってもう外見や異性の目を気にするような歳ではないしね。
親に見せて、「お前らが毎日怒鳴ったり殴ったりして育てたせいでこんなハゲてしまったんだぞ!」って、損害賠償請求してやろうかな。
by skekhtehuacso (2023-10-11 21:14) 

tochi

ストレスはためない方がいいですよ
大切なのは、自分の体です
by tochi (2023-10-11 22:02) 

skekhtehuacso

tochi様、そうなんですけれどね。
生きていくのはつらいものですわ。
by skekhtehuacso (2023-10-11 22:06) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。