SSブログ

円形脱毛症 [雑感]

【おことわり】
あくまでも自虐ネタですので、悪しからず。


ハゲなの~に~♪
ハゲなの~に~♪
ため息、またひとつ~♪
HAGE001.JPG


私は、精神科に通院しています。

子どものころから不安感がこみ上げて来ることがたまにあったものの、それほど気にしてはいませんでした。
でも、大学生の頃から、それがだんだんひどくなって来た。
「為せば成る」とか「努力すれば夢叶う」とか教えられて育ったので、勉強やら仕事やらでものすごくものすごく努力してみたものの、結果はすべて惨憺たるもの。
大人の言うことなんか嘘ばっかりだとわかった頃には、もう手遅れ。
生きることへの不安感が心の中で溢れてしまい、受け止められなくなってしまったのでした。


実は最近、その精神科で、とある出来事がありました。

これまで服用していた薬を、急に変えられてしまったのでした。
なんでも、その薬には発がん性物質が含まれていることがわかったのだとか。
オイラにはとてもよく効いていたのに。

しかも、変更後の薬が、まったくさっぱり効かなかったのでした。
その薬を飲んでも、朝からずっと不安感が続き、仕事がちょっと重なるとパニックになってしまったり。

薬の変更から5日後の木曜日、
仕事で上野へ出かけなければいけなくなった。

朝の通勤時間帯に出かけたものの、行きは運よく着席できたので、目を閉じながら静かに座っておりました。
日比谷線の仲御徒町駅で降りて、春日通りを黒門町方面へ歩き、
JRの高架近くで人ごみの中に入ったところで、
異常事態発生!

全身の力がスーッと抜けてしまい、心臓の鼓動はちむどんどん!
不安感が、寄せては返す波の如く、オイラの心に覆いかぶさる。
その場にしゃがみこんで、しばらくの間、立ち上がることができなくなってしまったのでした。

カバンの中にあったペットボトルのお茶を飲んで、吉池の南側にある広場へ這うようにして移動。
そこで座って、しばらく休憩。
立ち上がれるようになったところで、リポビタンDをドラッグストアで買って一気飲み。
久々に飲んだけれど、こんなに甘かったっけ?

30分ほど経過して、ようやく正気を取り戻したワタクシ。
仕事をなんとか済ませ、帰途についたのでした。
帰りの電車ではどうしても座りたかったので、グリーン車(もちろん自腹)に乗っちゃった。

その翌日、
精神科へ行って事情を話し、薬を再度変えてもらいました。
その新しい薬はまあまあ効いてはいるものの、当初の(発がん性が発覚した)薬ほどの効果ではないかも。

さらに翌日の土曜日。
暑くなったので髪を切ろうと床屋へ。
そこで、この恐怖の円形脱毛が発覚したのでした。
HAGE001.JPG


今日、三たび精神科へ行って、経過を報告。
先生にこの円形脱毛を見せたら、
「すぐに治るでしょうけれど、治らなかったら皮膚科へ行ってください。」
だってさ。
縦割りは、行政だけじゃなかったのね。


というわけで、
しばらくの間、このハゲと付き合わなければならなくなってしまいました。

もし仕事でミスをしたら、
どこかの元議員さんに怒鳴られちゃうかも。
HAGE002.jpg
あ~酒臭かった!(27)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 27

酒くさコメント 2

ロコときどきキナコ

ご自愛専一☆彡お大事にね~!
我街管轄の議員さんでしたけれどねw
まだまだだいじょうぶです罠=^_^=

by ロコときどきキナコ (2023-07-14 23:57) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん。
ストレスばっかりの生活ですから、ハゲがどんどん広がっちゃったりなんかしちゃったりして。
もうだめかも。
by skekhtehuacso (2023-07-15 21:37) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。