SSブログ

[ワイン]20.五一わいん ブラン 180ml [999920.長野県のワイン]

40003.JPG
製造者:株式会社林農園
長野県塩尻市大字宗賀1298-170

日本ワイン
品目:果実酒
原材料名:ぶどう(日本産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12%
内容量:180ml
(以上、ラベルより転記)




林農園さんのワインは、これまでに以下の物をいただいております。
[ワイン]12.五一わいん 白 カップ
[ワイン]13.五一わいん 赤 カップ
[ワイン]19.五一わいん ルージュ 180ml

今日いただくのは、ブラン(BLANC:白)という名の白ワイン。
40004.JPG

これも国産ぶどうを100%使用した日本ワイン。
40005.JPG


冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
40006.JPG

上立ち香はなし。

含むと、ぶどうの風味をふんわりと感じます。
しつこくはなく、かつキレがよいですね。

酸味は強くはないものの、鋭さを感じます。
軽い渋みも感じます。
甘みは前には出て来ないみたいです。


さっぱりスッキリやや辛口のおいしい白ワインでした。

ぶどうの風味が決して薄くはないものの、しつこくはなく、口当たりがさっぱりしておりました。
しかもキレがよくて、後味スッキリでした。
酸味や渋みが程よく効いていて、味を引き締めているように感じました。
甘みはわかるものの、前には出ず隠れているようでした。

おいしいと思います。
食事にも合うので、普段飲みにはよいのではないでしょうか。
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。