SSブログ

【お酒】18.夢心 ゆめごころカップ [07.福島県の酒]

50.JPG
夢心酒造株式会社
福島県喜多方市字北町2932

アルコール分 15度
原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
200ml詰
(以上、ラベルより転記)


ラベルがpopなデザインのカップ酒って、味がいささか心配な気がするのは私だけでしょうか。
それに、大手蔵の場合ではありますが、200ml詰のカップ酒(特にラベルの色が赤系のもの)はアルコール度数が低かったり、糖類酸味料添加だったりと、あまり良いイメージはありません。
その点、このお酒は標準的なアルコール度数ですし、糖類酸味料添加でもありません。
いろいろ詮索したくはなりますが、このくらいでやめておいて、今日もぬる燗でいただきます。

一口いただくと、まず甘みを感じます。
しかし、先日飲んだ超甘のお酒とは違って、べたつかず、嫌味のない甘みです。
甘さに若干抑えられているような気がしますが、うまみやアルコールの香りも感じます。

私は甘いお酒は苦手ですが、これは甘口としてはおいしいお酒だと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★
2017/05/29
また飲んでみました。
あ~酒臭かった!(2)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 2

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0