SSブログ

残念でした [旅]

ここのところ、休みの日も家でじっとしてばかりでした。
このあたりでちょっと出かけてみようと思い、リュックを背負って出かけて見ました。

こんなのに乗って、
o1.JPG
o2.JPG
o3.JPG

こんなところについて、
o4.JPG

そこからこんなのに乗り換えて、
o5.JPG
o6.JPG

あーあ、まだ雪が残っているじゃないか。
5月なのに、気温7度だって。
o7.JPG

こんなところに着きました。
o8.JPG

ここの温泉街の佇まいと、銀鉱山の坑洞跡を見たくてやってきたのです。
o9.JPG
o10.JPG
o11.JPG
o12.JPG
o13.JPG
o14.JPG

この赤い橋の向こうには、
o15.JPG

高さ15メートルくらい(たぶん)の滝があります。
しぶきが飛んできます。
こりゃ、夏に来ればよかった。
o16.JPG

では、銀鉱山の坑洞跡を目指すとしますか。
この滝のわきにある道を登っていくと、坑道跡があるはずです。
o17.JPG

滝の上にたどり着きました。
o18.JPG

あーあ、私は本当に運が悪い男だ。
つくづくそう思う。
o19.JPG
もう少しって、どのくらいでしょう。
2、3時間くらいだったら待つんですが、そういうわけにもいかないでしょうな。
ということで、撤収です。



この後、山形市内へ戻って、居酒屋さんで一杯やったのです。
写真を撮ってブログに載せようかと思ったのですが、いただいた山菜料理がうますぎて、写真を撮るのを忘れて食べ続けてしまいました。
私はグルメリポートには向いていないみたいです。

山形市内で一泊し、翌日は、市内でカップ酒の収集に勤しみました。
当然ながら、帰りのリュックはパンパンでした。
もう3ヶ月くらいは、カップ酒を買わなくても済みそうです。
あ~酒臭かった!(23)  酒くさコメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~酒臭かった! 23

酒くさコメント 8

toshi

良い温泉に行かれましたね。
ここも一度行ってみたいです。
by toshi (2014-05-19 05:45) 

あおき

ここ、テレビで見たことがあります。
夜もいい雰囲気だったような。

通行禁止はあったようですが、これだけでも旅心はくすぐられましたよ。

by あおき (2014-05-19 09:46) 

skekhtehuacso

toshiさん、コメントありがとうございます。
私は、銀鉱山の坑洞跡を散策するために2時間用意しておりました。
しかしそれができず、しかもものすごく寒かったので、旅館の立ち寄り湯と公衆浴場とをハシゴして時間を潰しました。
析出物がゆらゆらと浮いていて、においもあって、けっこういい湯でした。
by skekhtehuacso (2014-05-19 22:46) 

skekhtehuacso

あおきさん、コメントありがとうごさいます。
夜のほうが雰囲気はよいのでしょうが、私はここに泊まらずに、山形市内へ移動してしまいました。
なにせ、温泉街の夜景よりも、山形のお酒のほうを堪能したかったものですから。

関西からはちょっと遠いですが、新幹線が停まる駅からバス一本で行けますので、決して行きづらいところではないですね。
by skekhtehuacso (2014-05-19 22:50) 

newton

バスも渋いですが、温泉も渋い良い感じですね。温泉に行きたくなりました。
by newton (2014-05-20 16:29) 

skekhtehuacso

newtonさん、コメントありがとうございます。
温泉街の旅館は、どれも渋そうなところばかりでした。
温泉街からちょっと離れたところには、新しい建物の旅館がありました。
お湯はいい湯でしたよ。
by skekhtehuacso (2014-05-20 22:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
記事を逆行して拝見しておりますので・・・
パンパンのリュック・・・大漁でしたね。
酒臭い美味しいお酒が多かったみたいいですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 08:26) 

skekhtehuacso

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
山形のお酒はたくさん買い付けてまいりましたが、実はまだ他地域のお酒もたくさん残っているので、それらも消化しなければなりません。
やはり、製造年月日の古いものから飲んでいかないといけないので。
by skekhtehuacso (2014-05-21 22:33) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0