SSブログ

【お酒】906.松盛 カップ [08.茨城県の酒]

3762.JPG3763.JPG
岡部合名会社
茨城県常陸太田市小沢町2335

原材料名 米・米こうじ・醸造アルコール・糖類
(米の産地表示なし)
アルコール分15度以上16度未満
180ml詰
(以上、フタより転記)




常陸太田の市街地に蔵を構える蔵元さんのようです。
残念ながら、糖類添加の三増酒でした。
3764.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

なかなかおいしそうな色をしております。
3765.JPG


うまみは濃くはないですが、しっかりしています。
ちょっとクドさを感じますが、それでいて透明感があるみたいです。
また、軽い渋みとをちょっと感じます。

酸味はややひかえめです。
すっぱさもさわやかさもそれほど感じません。
ですが、ちょっとピリッと来るみたいです。

甘みは意外にもややひかえめです。
糖添らしいとろみはあるものの、かなり弱めです。


ちょい渋ちょいピリやや辛口のお酒でした。
残存糖類が少ないせいか、それほど甘くは感じませんでした。
それにクドさはあるものの、強くはないみたいでした。
飲みやすくはないと思いますが、糖添にしてはそこそこいけるのではないでしょうか。
あ~酒臭かった!(51)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 51

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0