SSブログ

菊正宗樽酒を、冷やしていただきました。 [キクマサ樽酒]


週に一度はキクマサ樽酒(理由はこちら)。
23189.JPG

今日は冷蔵庫で冷やしたものをいただきました。
23190.JPG

冷やすとやっぱり、キリッと引き締まりますね。


その冷やしたキクマサ樽酒とあわせたのは、山形県産のにら。
23191.JPG

にら玉(しめじ・魚ソー入り)にいたしました。
23192.JPG

とにかくにらがおいしい!
キクマサ樽酒ともバッチリでした。
23193.JPG


ごちそうさまでした。

あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 2

やまびこ3

ニラ玉、無茶苦茶うまそうです。精もつきそう。
きりっと冷やした菊正宗にあいそうです。
by やまびこ3 (2021-07-13 22:00) 

skekhtehuacso

そうなんですよ川崎さん!
じゃなくて、やまびこ3さん。

にら玉は、山形県産のにらがおいしくておいしくて、しかもお酒とばっちりでした。
私の家の近所にあるスーパーは置いている食材がまずいことでは日本一かと勝手にそう思っているのですけれど、このにらはピカ一でした。
by skekhtehuacso (2021-07-13 22:03) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。