SSブログ

菊正宗樽酒と、酢の物 [キクマサ樽酒]

菊正宗さんからいただいた樽酒カップ。

今日も冷やしたものをいただきます。
23420.JPG

今日はどうしても酢の物!
いつものさんまざく(さんま蒲焼缶を使ったうざくの代用食)を作りました。
23421.JPG


ああ、ホッとする。
今日も仕事がイヤでイヤでしかたがなかったけれど、この一杯のために時間と魂とを売り渡していると思えば救われた気がするわ。

あ~酒臭かった!(37)  酒くさコメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 37

酒くさコメント 8

ロコときどきキナコ

良かった~♡ ニャー>^_^<
by ロコときどきキナコ (2021-08-16 21:57) 

caveruna

美味しい一杯があってよかったですね(^_-)
by caveruna (2021-08-16 22:28) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、黒猫のダンナにも遊んでもらいましたよ。
仕事から帰ったら部屋の前まで来ていてくれて、うれしかったなぁ。
by skekhtehuacso (2021-08-16 23:12) 

skekhtehuacso

caverunaさん、この一杯のために生きているようなものです罠。
by skekhtehuacso (2021-08-16 23:13) 

kontenten

胡瓜も美味しそうですね(ジュルル)
数日前まで胡瓜が豊作だって聞いたのですが
散歩道にある農家さんからプレゼントされませんでした(><)
期待していたのですが、その分プラスでうらやましいです(^^)
by kontenten (2021-08-17 15:50) 

kou

晩酌するために生きている私です。缶詰料理は最高の肴になりますね。
by kou (2021-08-17 17:28) 

skekhtehuacso

kontentenさん、酢の物にする際には、きゅうりはこの“蛇腹切り”が一番おいしくできると思います。
味もしみて、歯ごたえも残りますからね。
私のきゅうりはスーパーで買った普通のきゅうりですから、農家さんが丹精込めて育てたものにはかなわないと思います。

by skekhtehuacso (2021-08-17 20:49) 

skekhtehuacso

kouさん、ワタクシも然りでございます。
飲むために、けっしてやりたくはないことを我慢してやり続けております。
魚の缶詰は下ごしらえがしてあったり骨までやわらかくなっていたりと、調理も食べるのも楽ですね。
by skekhtehuacso (2021-08-17 20:52) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。