SSブログ

菊正宗樽酒と、もやし炒め [キクマサ樽酒]

 

今日、年に一度の人間ドックを受けてきた酔っぱらい。

実は、
衝撃の事実
が発覚して、大ショック!

あーあ・・・、
この事実をまだ受け容れられないワタクシ。
しばらくは、立ち直れないかも。



その真相は、後日データが届いた際の“話のネタ”としてとっておきます。




そんな大ショックの今夜は、
菊正宗さんからいただいたキクマサ樽酒に癒していただきましょう。
23598.JPG

冷蔵庫で冷やしたものを、カップのままいただきました。
23599.JPG

今日のつまみは、もやし。
ああ、そうだよ!
給料日の前日だから金欠なんだよ!!
なんか文句あるか!!!?
23600.JPG

もやしは流水でよく洗ったほうがおいしいよね。
23601.JPG

冷蔵庫の残り物を引っ張り出して、
23602.JPG

千切り。
23603.JPG

にんにくとしょうが。
23604.JPG

細かい賽の目切り。
23605.JPG

調味料。
中華あじと味マルジュウ(山形のだししょうゆ)、こしょう。
左端は、水溶き片栗粉。
23606.JPG

フライパンにごま油を引いて、
23607.JPG

火は中火。
23608.JPG

あとは炒めて味ととろみとをつけるだけ。
23609.JPG

もやし炒めの完成です。
23610.JPG

予想通りの味でした。
ただ、こしょうをかけすぎてピリ辛!
頭から汗をかきながらいただいたのでした。
23611.JPG

ごちそうさまでした。


あ~酒臭かった!(33)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 33

酒くさコメント 6

リュカ

大ショックとな!?
キクマサ樽酒にたくさん癒やしでもらえましたか?
by リュカ (2021-09-10 08:44) 

kou

大ショックが気になります。私も今夜は日本酒にして、癒しオーラを送ります!
by kou (2021-09-10 10:34) 

skekhtehuacso

リュカさん、そりゃ大ショックでしたよ!
まさか自分がこうなるとは、まったく想定しておりませんでしたので。
さすがのキクマサ樽酒でも、しばらくは立ち直れないかも。
by skekhtehuacso (2021-09-10 21:05) 

skekhtehuacso

kouさん、まったく想定していなかった事実を突きつけられて、立ち直れないほどです。

by skekhtehuacso (2021-09-10 21:07) 

タンタン

メタボやった、くらいなら笑って聞き流せますが…。

by タンタン (2021-09-11 08:00) 

skekhtehuacso

タンタンさん、メタボなんかになっちゃったら、あたしゃ生きてはいけませんよ!
by skekhtehuacso (2021-09-11 19:20) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。