SSブログ

【お酒】2060.金蘭黒部 180ml [20.長野県の酒]

25153.JPG25154.JPG
製造者 株式会社市野屋
長野県大町市大町2527番地イ号

アルコール分 15度
原材料名 米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
内容量 180ml
(以上、瓶の印刷事項より転記)




市野屋さんのお酒は、かつて2053.金蘭黒部 カップをいただいております。

今日いただくこのお酒も金蘭黒部カップと同じ普通酒でした。
ということは、きっと同じ中身なのでしょう。
25155.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、金蘭黒部カップと同じく無色透明でした。
25156.JPG


ああ、同じだ!
まちがいない。

淡麗ちょい苦ちょいスースッキリやや辛薄口のお酒でした。


金蘭黒部カップをいただいた際には、
「濃い味の食べ物と合わせることを目的としているのではないでしょうか?」
と推測いたしました。

今日は安物のシュウマイ(12個で79円(税抜)のやつ)と合わせましたが、いい感じでした。

それに今日の味噌汁は赤だしでしたが、その具とも合いましたよ。
25157.JPG






















☆★予告☆★




先週末は、出かけておりました。




モノレールに乗って、

202111naha035.JPG



言葉に発するにはちょっと気恥ずかしい名前の場所で乾杯したり、

202111naha059.JPG



出雲大社でうーとーとぅしたり、

202111naha115.JPG



神聖な場所でもうーとーとぅ。

202111naha185.JPG



いい景色を眺めたり、

202111naha213.JPG




ずぶ濡れになったりしておりました。

202111naha236.JPG





その顛末は、明日、報告いたします。

 
 
 
あ~酒臭かった!(34)  酒くさコメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 34

酒くさコメント 14

ma2ma2

ゆいレールが写っているので沖縄ですね!
僕は今日富山に行ってきましたが、行きの飛行機が富山空港でゴーアラウンドしました(^^)
by ma2ma2 (2021-11-25 21:42) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、着陸復行もいい経験ですね。
わたしも経験してみたい!
by skekhtehuacso (2021-11-25 22:08) 

ma2ma2

https://www.instagram.com/p/CWrp5SRlj05/
でたまたま動画を撮影していました。
音声を出すとCAが着陸中止を言っています(^^)
ちなみにゴーアラウンドは2回目です。
そして飛行機で機体に落雷も2回経験しています。
by ma2ma2 (2021-11-25 22:26) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいましーーーー☆
いいですなあーいいですなーいいですなあああああ。
羨ましいです。更新を楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2021-11-25 22:37) 

Boss365

こんにちは。
無事本土に帰還、お疲れ様でした。
「ちょっと気恥ずかしい名前の場所・・・」は分かりませんが・・・
伝統的な菓子「ちんすこう 」ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-25 22:38) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、これを体感してみたい!
なかなか面白そうじゃあ~りませんか!
落雷は怖いかも。
by skekhtehuacso (2021-11-25 22:40) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、
私の徘徊癖は、貯金を食いつぶした上でのことですから、けっしてうらやましくはないと思います。
むしろまたバカなことをしてやがるとお思いになられたほうが健全です。
by skekhtehuacso (2021-11-25 22:41) 

skekhtehuacso

Boss365さん、
あたしゃ酒飲みなせいか菓子にはまったく興味がないのです。
でも気恥ずかしい名前、当たらずとも遠からずです。
明日の更新をご確認下さい。
by skekhtehuacso (2021-11-25 22:43) 

ロコときどきキナコ

おかえりなさい・・・>^_^<
by ロコときどきキナコ (2021-11-25 23:08) 

せとっこ

旅行記楽しみにしています(^^)
神社は行ったことがないですが、他は漫湖、玉陵、首里城でしょうか?
by せとっこ (2021-11-26 00:18) 

リュカ

おかえりなさーい。
南国の香りがぷんぷんとww
by リュカ (2021-11-26 09:41) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、恥ずかしながら帰ってまいりました。
by skekhtehuacso (2021-11-26 20:34) 

skekhtehuacso

せとっこ様におかれましては、ご明察のほど、痛み入ります。
どうか本編をお楽しみください。
by skekhtehuacso (2021-11-26 20:36) 

skekhtehuacso

リュカさん、今回は南です!
11月下旬なのに、けっこう暑かった。
by skekhtehuacso (2021-11-26 20:37) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。