SSブログ

【お酒】2071.本醸造 One Hand Catch KUSUGIKU [40.福岡県の酒]

26288.JPG
林龍平酒造場
京都郡みやこ町犀川崎山992-2

アルコール分15度
原材料名 米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
精米歩合65%
内容量 180ml
(以上、ラベルより転記)




林龍平酒造場さんのお酒は、これまでに以下のものをいただいております。
2056.九州菊 純米吟醸 小倉祇園太鼓 180ml
2059.へいちく応援カップシリーズ② なのはな号と菜の花 九州菊の純米酒

今日いただくこのお酒は、“One Hand Catch”なる本醸造なんだってさ。
26289.JPG

精米歩合は65%。
26290.JPG


本醸造ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色はかすかに茶色がかっていて、透き通ってはいませんでした。
26291.JPG


うまみはやや濃いめ!
枯れていて、カラメルのような風味を少し感じます。
米のうまみもしっかりしていて、厚みがあることがわかります。
軽い苦みが少しあります。
キレはそれほどでもないみたいです。

酸味はややひかえめ。
すっぱさはかなり弱めです。
スースー感はなく、ピリピリ感もありません。

甘みはややはっきり。
さらりとはしているものの、幅を少し感じます。


やや濃醇でちょい枯れちょい苦旨やや甘口のおいしいお酒でした。

枯れていましたが、角や粗さはありませんでした。
風味が独特でちょい苦でしたが、味のバランスは崩れていないみたいでした。
しかもやや甘口で、いい感じにまとまっておりました。

これ、うまいんじゃないの!
飲み応えバッチリのおいしいお酒でした。
あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。