SSブログ

また行きたくなっちゃったのよね [雑感]

今夜も飲んだくれているアル中ハイマー型ダメ人間のワタクシ。
26552.JPG



つまみは2品。


鏡餅の中に入っていたお餅を使って、
26536.JPG

なっとーもつ!(納豆餅)
26537.JPG

んめ!
26538.JPG

野菜を使って、
26539.JPG

山形のだし!
26540.JPG

それを冷奴にかけて、
26541.JPG

んめ!
26542.JPG





















あーあ、

納豆餅やら山形のだしやらを食べたら、

また山形へ行きたくなっちゃったよ!




PCR検査を受けたら、
“低リスク”だったし、
26543.JPG
202202PCRresult.jpg





JR東日本の
“週末パス”を買っちゃったし、
202202yamagata001.JPG




この時期の山形には、
あの“おいしいもの”があるし!
YamaKandar.JPG













と、いうわけで、

明日から山形へ出かけてまいります。

それ故、今週末の更新はございません。


次回の更新は、
2月8日(火)
を予定しております。

あ~酒臭かった!(40)  酒くさコメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 40

酒くさコメント 18

Boss365

こんにちは。
オミクロン株もありますが・・・
山形は寒さ厳しい?ので、お気を付けてお出掛け下さい。
また、おいしいものを鱈ふく?食べて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-04 21:27) 

kontenten

だし・・・と云えば、山形・・・佳いですね(^o^)
気を付けて行ってらして下さいまし・・・(^_-)
by kontenten (2022-02-04 21:48) 

viviane

アル中ハイマーさん^^ ウケる~~^^
山形のダシは美味しいですものね
私も先週行ったばかりですが、又行きたくなってしまったの巻です
雪が多いので足元気を付けてね!
美味しいお酒とアテで良い旅を~☆
by viviane (2022-02-04 22:39) 

せとっこ

お気をつけて楽しんできてください!!(^^) @yunomachi
by せとっこ (2022-02-04 23:56) 

kou

なっとーもつ!そんたにんめながーと反応してしまった私(^^;
鏡餅があるのでやってみます。
気を付けて(^_^)/~
by kou (2022-02-05 09:27) 

のらん

アル中ハイマーさん、今回も、珍道中を期待♡
お気をつけて〜(^.^)
by のらん (2022-02-05 10:58) 

newton

山形へ、行ってらっしゃ~い!美味しい日本酒もあるし、良いなぁ~。

by newton (2022-02-05 15:57) 

タンタン

山形やったら芋煮かな?
気を付けていってらっしゃいませ^^
by タンタン (2022-02-06 06:46) 

skekhtehuacso

Boss365さん、感染対策は万全ですし、単独行動ですからね。
おいしいもの、鱈ふく食べました!
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:27) 

skekhtehuacso

kontentenさん、行って来ましたとも!
帰りの車中ですが、このあともう一つお楽しみがあったりなんかしちゃったりして。
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:30) 

skekhtehuacso

vivianeさん、雪は積もっていましたが、振り方はちらつく程度でした。
おいしいもの、食べ過ぎるくらいでしたが、実はまだこのあと、あのお約束を食べるのよね。
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:33) 

skekhtehuacso

せとっこ様、今のところ順調です。
まだこのあと、お約束のもう一軒がございますけれど。
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:39) 

skekhtehuacso

Kouさん、あたしゃ山形でなっとーもつのおいしさを知って以来、餅は必ずなっとーもつにして食べております。
旅はここまでは順調ですが、このあと、お約束のもう一軒がありますので、それを終えるまでは気を抜くわけにはまいりません。
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:40) 

skekhtehuacso

newtonさん、お酒もおいしいものも、たくさんいただきました。
でもまだこのあと、もう一軒残っておりますので、それを終えるまでは気を抜くわけにはまいりません。
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:47) 

skekhtehuacso

のらんさん、珍道中の顛末は
、公開までのお楽しみ!
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:49) 

skekhtehuacso

タンタンさん、芋煮よりも、もっとおいしい鍋が山形にはあるのよね。
by skekhtehuacso (2022-02-06 10:52) 

やまびこ3

雪、大丈夫でしたか。1日ずれたらやばかったかも。だす。
by やまびこ3 (2022-02-07 12:32) 

skekhtehuacso

やまびこ3様、
大丈夫だったのかな?
大丈夫じゃなかったのかな?

その顛末は、今週末の記事公開にて。
by skekhtehuacso (2022-02-07 21:58) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。