SSブログ

明日から出かける予定でしたけれど・・・。 [雑感]

 
2022/3/19(土)-21(月祝)は、
春の青春18きっぷを使える唯一の三連休。

それ故に、もちろんワタクシも青春18きっぷを使って出かける予定を立てておりました。
26811.JPG



出かける先は、
東北地方!
春の東北へ出かけて、おいしいものをいただこうと算段していたワタクシだったのでした。
touhoku.jpg










でもでもでも!
直前になって地震が発生!
26817.JPG



鉄道は、
今朝は復旧していたものの、11時過ぎになって再び不通になっちゃった。
しかも再開の見通しなしだってさ。
unnkyuu.jpg


それに、
たとえ運転再開したとしても、今月中は乗れないな。
移動手段を必要としている人たちのことを考えると、旅行での利用は憚られるよ。

4月になれば、きっと新幹線の代替輸送が確立するだろうから、それまで待とうホトトギス。









それ故、まことに残念ながら、
東北地方2泊3日旅行は中止!

(伝七さん、キャンセルしちゃってごめんなさい。)

<(_ _)>


明日は自宅で計画を練り直し、
3/20(日)-21(月祝)と、
別の場所へ1泊2日で出かけてまいります。


出かける場所は・・・、

“お酒の聖地”とも言うべき場所(3箇所)へ一度に訪問するとともに、
このブログを始めた頃は比較的頻繁に通っていた街へ、およそ8年ぶりに向かいます。









あ、そうそう。

もちろん!
事前にPCR検査を受けて、
「低リスク」の評価を受けておりますことを申し添えておきます。
26822_2.jpg










それ故、今週末の更新はございません。

次回の更新は、
3/23(水)を予定しております。



明日は早く寝よっと。
出かける前でもしっかりと寝ないと早起きできなくなっちゃったから。
歳のせいかな?



ごきげんよう!
あ~酒臭かった!(45)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 45

酒くさコメント 6

八犬伝

そうでしたか
ついていませんでしたね。
地震があった夜、出張で仙台泊でした。
物凄い揺れでしたよ。
昨日は、新幹線で帰れず
仙台→千歳→羽田と航空券を手配し
帰ってきました。
by 八犬伝 (2022-03-18 21:13) 

skekhtehuacso

八犬伝様、それはそれは遠回りのご帰宅でしたね。
でも飛行機でそんな乗り方ができるなんて、うらやましいかも。
やってみたいなぁ。

by skekhtehuacso (2022-03-18 22:17) 

のらん

東北新幹線、脱線しちゃいましたからね。。
でも、どこか別の桃源郷へ♪ 行ってらっしゃいませ♪
by のらん (2022-03-19 11:32) 

skekhtehuacso

のらんさん、行こうと思えば行けたかもしれませんが、本当に移動を必要としていらっしゃるひとの邪魔をするわけにはいきませんからね。
別の場所へ行って、飲んだくれてこようと思います。
by skekhtehuacso (2022-03-19 18:30) 

newton

東北方面は難しい状態ですね。それでも次の場所への訪問、そのリポートを楽しみにしています。
by newton (2022-03-20 16:26) 

skekhtehuacso

newton様、成果は上々、行程は今のところ順調。
かつ、おいしいものもたくさんいただきました。
by skekhtehuacso (2022-03-21 06:45) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。