SSブログ

今日もまた・・・、 [雑感]

お酒の記事を書けないと、
記事の中身は、黒猫のダンナと料理だけになってしまう。

こんなんじゃ、誰も読まなくなっちゃうよね、きっと。


まあでもいいか。
今日も遊んでくれてありがとうね。
29060.jpg
29061.jpg
(友情出演)


今日のワタクシのエサはこちら。

きゅうりとちくわのごま酢和え。
29062.JPG

オムレツ。
中身は玉ねぎとしめじのみ。
29063.JPG

お茶を飲みながらいただきましたとさ。
29064.JPG
あ~酒臭かった!(39)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 39

酒くさコメント 6

将棋仮面

色んな情報をありがとうございます。
カップ酒ファンで、銘柄が印刷されているカップ酒に高い(異常なほど)興味があります。
今まで200本ほど集めましたが、四国、九州、山陰地方は手が届きません。東京のアンテナショップに頼るのも限界が来ています。
マイナーな銘柄プリント瓶の情報が無いでしょうか。
by 将棋仮面 (2022-10-10 20:14) 

ぼんさん

以前は毎日のようにお酒を飲んでいましたが、最近は適度な休肝日を入れることで、体調も良いように感じています。お酒以外の記事でも楽しませて頂いています(^_^)
by ぼんさん (2022-10-11 05:41) 

リュカ

黒猫のダンナさんとお料理の記事も
楽しんでますよ^^
今週は月曜〜金曜まで休肝日の予定です^^
昨日の夜はラム肉でジンギスカン風のゴハンだったのですが、焙じ茶でいただきました(笑)
by リュカ (2022-10-11 13:41) 

skekhtehuacso

将棋仮面さん、プリントカップだけで200個はすごいですね!
私は特にこだわっていませんが、昨今の紙ラベル化の流れに反して山形の霞城壽の銀撰カップが紙ラベルからプリント化していたことには驚きました。
在京での収集だと、アンテナショップの他には、まるごとにっぽん(浅草)へ行くと方々のカップ酒を販売していますね。
またちょっと遠いですが、高崎駅の群馬いろはには群馬県のカップ酒が、そして越後湯沢のぽんしゅ館には中越のカップ酒が豊富ですね。
by skekhtehuacso (2022-10-11 20:09) 

skekhtehuacso

ぼんさん様、後の祭りですけれど、ワタクシも休肝日を入れておくべきだったと50になって後悔しております。
とりとめのない内容になるかと思いますが、どうか御贔屓に。
by skekhtehuacso (2022-10-11 20:11) 

skekhtehuacso

リュカさん、ありがとうございます。
ラム肉のジンギスカン風、いいですね!
ビールを飲みたくなりそうですが、ほうじ茶もいいかも。
by skekhtehuacso (2022-10-11 20:12) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。