SSブログ

あっちゅう間 [雑感]

逆流性食道炎の治療のために、2か月に一度通院しているワタクシ。
今日も隣の駅まで電車に乗って行ってまいりました。



先生と話をしていて、最後に、
「薬、今日は70日分出しときますから。」
と言われ、

“いつもは2か月(60日分なのに、なんで?”
と思ったのでした。
29136.JPG



すると先生。
「2か月後はちょうど正月で休みだから余分に出しときます。」
だってさ。





年の暮れが近いことを実感した一幕だったのでした。

この調子だったら、きっと、
一年間の断酒なんて、“あっちゅう間”のことだろうな。


おしまい。

あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 6

kou

私も逆流性食道炎でタケキャブを処方してもらってます。飲まないと朝が辛いです(-_-;)
by kou (2022-11-01 21:30) 

Rinko

そうです!1年間なんて「あっちゅう間」!
そして1年間の断酒も「あっちゅう間」です(^。^)
ちゃんと続いていらっしゃる事がすごいです!
by Rinko (2022-11-02 08:14) 

リュカ

うわー、もうお正月の話が出てくる!!
そうですよ。一年間の断酒、きっとあっちゅう間ですっ
by リュカ (2022-11-02 10:53) 

skekhtehuacso

kouさん、私はどうやら胃の入口の形状が逆流しやすいようになっているそうですわ。
あたしゃたぶん一生飲み続けるんだろうなぁ。
by skekhtehuacso (2022-11-03 18:16) 

skekhtehuacso

Rinkoさん、断酒自体はすんなりと成功しましたが、その影響で疲れやすくなったり出かける気力がなくなったりで困っております。
はやく来年になって、また沖縄へ行って泡盛飲みたいです。
by skekhtehuacso (2022-11-03 18:18) 

skekhtehuacso

リュカさん、
終わってみればきっとあっちゅう間でしょうね。
それまで、体力も気力も萎え切ってしまったままで過ごすのかと思うと恐ろしいですわ。
by skekhtehuacso (2022-11-03 18:19) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。