SSブログ

気力がない [雑感]

出かけたい!
出かけよう!

と思っても、
断酒して以来、
出かける気力がめっきり衰えてしまい、
外出をためらってしまうようになってしまったワタクシ。

当初は浅草へ行って
“白鷺の舞”を見に行こうと計画していたものの、
でも、きっと人がいっぱいで混雑するんだろうな。
と出かける直前に思ったとたん、行く気が失せてしまって断念。


そのまま家に居て、

掃除や洗濯をしたり、

たまっていたアイロンがけを片づけたり、
29137.JPG

黒猫のダンナに遊んでもらったりしておりました。
29138.jpg
(友情出演)





そんな文化的には過ごさなかった文化の日のエサはこちら。


こんにゃくを食べたかったので、
29139.JPG

煮てみました。
29140.JPG

ねぎが冷蔵庫の中で眠っていたので、
29141.JPG

塩コショウで炒めて、
29142.JPG

卵と合わせました。
29143.JPG

もちろん、
今日もお茶とともにいただきました。
29144.JPG



今週末には、
なんとかして出かけてみようかな?

あ~酒臭かった!(44)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 44

酒くさコメント 6

ロコときどきキナコ

生活☆エンジョイ...♪
(=^・^=)~♡

by ロコときどきキナコ (2022-11-03 23:17) 

リュカ

アイロンがけ素晴らしい!!
わたし、家事で一番嫌いなのがアイロンがけなので
やってないです(笑)
週末天気がよかったら、とりあえず電車に乗っちゃうのは如何でしょう^^
by リュカ (2022-11-04 09:35) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、
楽しいのは、黒猫のダンナに遊んでもらっている時だけです罠。
by skekhtehuacso (2022-11-04 21:24) 

skekhtehuacso

リュカさん、ワタクシも面倒くさくて嫌いです。
でも綿のシャツや仕事で履くズボンはアイロンを掛けないとみっともないので、しかたがなく溜まったらやるようにしています。
出かけるの、試してみようかな。
by skekhtehuacso (2022-11-04 21:25) 

のらん

ねぎ卵、おいしそう♪
酒探しじゃなくて、歩いてご近所猫探しとか、どう(?_?)
by のらん (2022-11-05 11:22) 

skekhtehuacso

のらんさん、それもやってみようと思います。
猫が居そうな場所は抑えてありますから。
by skekhtehuacso (2022-11-05 18:55) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。