SSブログ

《焼酎》255.一本釣り 25度 180ml [9913.東京都の焼酎]

30508.JPG
製造者 八丈島酒造株式会社
東京都八丈島八丈町大賀郷1576

本格焼酎
原材料名:麦(国産) 麦麹(国産)
アルコール分25%
内容量180ml
(以上、ラベルより転記)




八丈島酒造さんの焼酎は、これまでに以下のものをいただいております。
《焼酎》247.一本釣り 25度 300ml

今日いただくのも、一本釣り(麦焼酎)。
30509.JPG

品質表示は、内容量を除いてもちろん同一。
それにしても、この手の容器(PETカップ?)で180mlってのは初めてかも。
これまでに出会ったもののほとんどは200mlのはずでした。
30510.JPG

それにお値段は・・・。
観光地故か?、強気の価格でした。
30511.JPG


今日はロックであおりたい気分なので、
ロックでいただきました。
30512.JPG

トロリとした口当たりに、アルコール香。
ロックで出がちな苦みは少しだけ。
麦の風味が穏やかに効いていて、重さやクセなく、雑味も感じません。


麦の風味ふんわりで雑味なく上品な、おいしい麦焼酎でした。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



お読みいただいている皆様におかれましては、
昨日の記事に対してあたたかいコメントを頂戴いたしましたこと、
厚く御礼申し上げます。
<(_ _)>
昨日・今日ほど、SSブログを利用していてよかったと思った日はございません。


今回は、自分の配慮の無さが原因で、お世話をしてくださっている方に迷惑をかけてしまったことを、心の底から悔やんでおります。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一方で、あたしゃ別れというものは、何度も何度もくりかえし経験しておりまして、
今回の別れも、
ああ、やっぱりいつもどおりか・・・・。
くらいにしか考えておりません。




Alone Again,

Naturally....

30513.JPG

あ~酒臭かった!(30)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 30

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。