SSブログ

【お酒】48.末廣 吟醸 180m [07.福島県の酒]

93.JPG
末廣酒造株式会社T
福島県会津若松市日新町12-38

容量180ml詰
アルコール分/14度以上15度未満
原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
精米歩合60%
(以上、ラベルより転記)


どうせ明日も休みですので、もう一本開けちゃいます。

末廣酒造さんのお酒は、以前このブログで、3デシ瓶の生酒と、純米吟醸のカップ酒とを紹介させていただきました。
今日は吟醸酒を、冷蔵庫で冷やしていただきます。

吟醸香は、かすかに感じる程度です。
口に含むと、うまみがとても濃いことがわかります。
お米の味でしょうか、それとも麹の味でしょうか。
甘みがあって、何もつけないでいただいたお団子のような味です。

うまみが濃厚な、おいしいお酒でした。
食事と一緒にいただくよりも、お酒だけいただいて、お酒の味を楽しんだほうがよいと思います。

180ml詰ですから、気軽に買えて持って帰ることができます。
このお酒をお手軽に楽しんでもらうためにはちょうどよい容量だと思います。


2018/10/30
また飲んでみました。
あ~酒臭かった!(20)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 20

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0