SSブログ

菊正宗樽酒を、冷蔵庫で冷やしていただきました。 [キクマサ樽酒]


菊正宗さんからいただいたキクマサ樽酒。
週に一度はいただくつもりです。
23085.JPG

今日は汗だくだったので、冷蔵庫で冷やしたものをいただきました。
23086.JPG

といっても、今日がそれほど暑かったわけではございません。
あたしゃ仕事の帰りは、毎日走って帰ってくるもので。
だって、一刻もはやく黒猫のダンナに会いたいんだもん。
21811.jpg
(友情出演)

今日はどうしても冷奴!
23087.JPG

こんな素朴なつまみでも、菊正宗はその味を引き立ててくれたのでした。
それにこの普通酒の樽酒は冷やすと淡麗辛口になって飲みやすくなるのよね。
それでも味わいは淡めながらにしっかりしていて、飲み応えバッチリでした。


あーうまかった。
最高の“ダレヤメ”になりましたとさ。
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 4

kontenten

ダンナ、目を瞑ってご機嫌に見えますが^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-05 21:24) 

skekhtehuacso

kontentenさん、ちびまる子ちゃんの縦線顔のイメージでお願いいたします。
by skekhtehuacso (2021-07-05 23:00) 

hanamura

今朝、安倍川河口まで行ったら、黒猫のダンナ(?)3匹も出てきてビックリ!茶トラも居た。近所のカツオ節工場で、ご飯もらっているのかな?鰹節おいしい!ウチはピンの菊正宗で冷奴!
by hanamura (2021-07-06 10:01) 

skekhtehuacso

hanamuraさん、黒猫さん3匹と友だちになれたらいいね。
私は黒猫のダンナに認めていただくまで、2年かかりました。
ピンは最近飲んでおりませんが、どうやら糖添が廃止になったみたいですね。
by skekhtehuacso (2021-07-06 21:22) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。