SSブログ

明日から出かけてまいります。 [雑感]

明日から3日間(2023年10月13日(金)-15日(日))かけて、
秋の乗り放題パスを使って出かけてまいります。
2023aki001.JPG

秋の乗り放題パスについては、
以下のように紹介されていることが多いように思います。
JR線を走る普通列車(快速を含む)に、3日間乗り放題。
(これが青春18きっぷと同じ点)
青春18きっぷとの相違点
・利用期間が3日間連続であること
・複数人では使えないこと
・子供用があること
2021年から自動改札機を利用可能となったこと。


でもね、
青春18きっぷとの相違点については、
あたしゃもっと重要なことがあると思うんですよ。


それは、
購入時に使用開始日(使用する3日間)を決めておく必要があること。
2023aki002.JPG

青春18きっぷは有効期間中であれば任意の日に利用可能ですが、秋の乗り放題パスではそうはいきません。
購入時に使用開始日(使用する3日間)をいつにするか決めておかないと、売ってもらえないのです。
この点に触れている解説に出くわすことが少ないこと少ないこと!

皆さん、ご利用の際はどうかこの点にご注意下さい。
適当な日(三連休など)を指定して買っちゃったはよいが、「行先でホテルが予約できなかった」な~んてことのございませんように。



ところで、
明日から出かける場所ですが、
かつて一度訪問している場所です。

なにせ、そこで収集したお酒は、全部捨ててしまったもので。
29039.JPG

実は、人間ドックを10/18(水)に受けるのですが、
血液検査だけはすでに5月に済ませており、
その際、すべての数値が正常値へ戻ったことを確認しているのよね。
だから飲み始めたわけでした。

でも、その結果を知らされたとき、お医者さんから、
わかったでしょ!、飲まなきゃちゃんと元に戻るんだからね。
の言葉が、胸に突き刺さっております。




次回の更新は、来週後半になるかも。
10/18(水)に人間ドックが待ち構えているものでして。





それではみなさま、

ごきげんよう!

(^-^)/~~

  



  

  


  

  



29713-003.jpg

(友情出演)


あ~酒臭かった!(39)  酒くさコメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 39

酒くさコメント 12

あとりえSAKANA

気をつけて楽しんで来て下さいー☆
by あとりえSAKANA (2023-10-12 23:20) 

kontenten

それは三日も留守にするって聞けば、黒猫のダンナも不機嫌です(w)
 さて、10月13日~15日・・・川越まつりですね(^o^)
私は小江戸(旧市街)に住んだ事がありませんので、他人事ですが(^^ゞ
公開されるのは14日からですが、今日から始まるそうです(^^)
2泊3日の旅・・・気を付けて行ってらしてくださいm(_ _)m
by kontenten (2023-10-13 08:58) 

kou

気をつけて~(^_^)/~
こっちは今月末に再検査結果が出ますが、こう気にしないことにしてます(^^ゞ
by kou (2023-10-14 08:08) 

Boss365

こんにちは。
「青春18きっぷ」の購入時に使用開始日、なる程です。別件ですが、最近は特急券も何も言わないと「3日間の有効期限を記載」されので、注意しています。人間ドックが気になりますが、飲み食い?捕獲を楽しんできて下さい。また、黒猫のダンナの為にも、お気を付けてお出掛けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 10:44) 

ライス

こんにちは。
検診の前は最低3日間、お酒と肉・お菓子を抜いておいて、
かなり正常値近くなるので凌いでましたが、
正常値とは何か? は考えるところです(汗)
(お酒抜けなくて失敗すると、数値はかなり厳しいです)
しかし、お酒とストレスを天秤にかけると、正解は難しいですね…
by ライス (2023-10-14 14:58) 

newton

“秋の乗り放題パス”で行ってらっしゃ~い!でも、小生には使いにくいかも・・・。
by newton (2023-10-14 16:13) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、気を付けて楽しんでまいりましたとさ。
by skekhtehuacso (2023-10-15 07:50) 

skekhtehuacso

kontentenさん、あたしゃかつて川越女子高校出身の人と付き合っていて、時の鐘のことを知らずに「火の見櫓」と言ってものすごく怒られたことがありました。
by skekhtehuacso (2023-10-15 07:56) 

skekhtehuacso

Kouさん、採血はすでに済ませているのですが、あたしゃどうも内視鏡検査が苦手で、あれを乗り越えるまでは酒を飲んでもおいしくないような気がしてなりませぬわ。 
by skekhtehuacso (2023-10-15 08:01) 

skekhtehuacso

Boss365さん、特急券の話は知りませんでした。指定席の場合は列車を特定するので一日限りでしょうけれど、自由席はそういう扱いなのかな?
by skekhtehuacso (2023-10-15 08:07) 

skekhtehuacso

ライスさん、飲めないと余計にストレスが溜まって、あたしゃまた新たなハゲができてしまいそうですよ。
by skekhtehuacso (2023-10-15 08:11) 

skekhtehuacso

newtonさん、一筆書きと違って降りられるので、酒集めには重宝いたしております。
by skekhtehuacso (2023-10-15 08:14) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。