SSブログ

【お酒】1760.福美人 広島上撰 mini カップ [34.広島県の酒]

10736.JPG
福美人酒造株式会社
広島県東広島市西条本町6番21号

原材料名 米(国産)米こうじ(国産米)醸造アルコール
アルコール分15度以上16度未満
180ml詰
(以上、ラベルより転記)




福美人酒造さんのお酒は、これまでに以下のものをいただいております。
209.福美人 広島上撰 純米酒 300ml
1755.福美人 BIJIN CUP 200
1756.福美人 広島上撰 BIJIN CUP 200

今日いただくこのお酒も“広島上撰”の小印が付された普通酒でしたので、きっと1756.福美人 広島上撰 BIJIN CUP 200と同じ中身でしょう。
10737.JPG10738.JPG


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は・・・・、

すみません、
撮影を忘れて飲んでしまいました。


こっちのほうが、苦みが少しあって、それにちょっとだけべとつくみたいです。
それにアルコール香も強めでちょいスーに感じます。


やや淡麗でちょい苦ちょいスースッキリやや甘口のお酒でした。




ごめんなさい。
やっぱり、まだ精神が回復していないみたいですわ。

普段ならば、自分なりに味わいを分析して感じ取っているつもりなのですが、今日はそれができないし。
それに、その結果を文章で表現することも、いつもどおりスラスラとはいかないし。
さらには、routineであるはずのお酒の色の撮影すら忘れるくらいですから。

あーあ、最悪だ。
心に余裕がまったくないよ。


それでもなんとかして、今週末には回復させようと思います。
その理由は、明日の記事で触れるつもりです。