SSブログ

今日はどうしてもカレーライスの日 [雑感]

あたしゃ昼のエサ時には、いつも職場のPCで酒ブログやらグルメブログやらを読みながら粗末なエサを食べております。
今日も同様にブラウザのブックマーク先を辿っていたところ、“上等カレー”なる大阪のカレーライスが紹介されていたとある御仁の酒ブログを読んでしまったのでした。

そのときから私の頭の中は、夕食でカレーライスを食べることでいっぱい。

それ故、今日はカレーライス。
でもレトルトですけれどね。
9725.JPG

カレーを食べるとお酒や焼酎の味がわからなくなってしまいます。
そこで今日はレモンサワー。
9724.JPG


いつか上等カレーを食べに行ってみたいな。
渋谷にもお店があるみたいですし。
あ~酒臭かった!(32)  酒くさコメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 32

酒くさコメント 12

ma2ma2

今日は松本楼の10円カレーが始まった日ですね!
昔丸の内に勤務してたときに仕事中に数人で抜けて並んで食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-25 21:20) 

ロコときどきキナコ

わっ☆カレーですかぁ(*'▽')
食べたくなりました( *´艸`)
高級店とは無縁_(._.)_
自家製ウコンをすりおろして...φ(. . )
by ロコときどきキナコ (2019-09-25 21:25) 

あおたけ

“上等なるカレー”、気になるところです。
ちょっと贅沢な渋谷のカレー(自分比)といえば、、、
道玄坂のムルギーかな。
by あおたけ (2019-09-25 21:45) 

Boss365

こんにちは。
夕食は昼食時に確定する感じですね。小生カレー好き!!
組合せにレモンサワーは良い感じです。
背景のツマミは体に良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-25 21:51) 

タンタン

上等カレーはレトルトのを食べた事がありますけど、甘さがちょっと来た後に辛さが来る面白いカレーでしたよ。
by タンタン (2019-09-26 12:08) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、あのチャリティーの10円カレーの日でした!
私は行ったことはありませんが、松本楼でカレーライスを食べたことはございます。
by skekhtehuacso (2019-09-26 21:15) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、そりゃ自家製のほうがはるかにおいしいことでしょうよ!
オイラも食べたいわ。
by skekhtehuacso (2019-09-26 21:15) 

skekhtehuacso

あおたけさん、あたしゃ渋谷でカレーと言えば、いんでぃらとパク森ですわ。
by skekhtehuacso (2019-09-26 21:16) 

skekhtehuacso

Boss365さん、カレーの香辛料で舌がマヒしてしまうので、どうしてもさっぱりした炭酸入りのアルコールをのみたくなります。
野菜はね、あたしゃ草食動物なものですから、一日でも欠かすと死んでしまうのです。
by skekhtehuacso (2019-09-26 21:18) 

skekhtehuacso

タンタンさん、レトルトがあるのね。
探してみます。
by skekhtehuacso (2019-09-26 21:18) 

川鮎くん

家庭菜園でたくさんトマトが採れたので、トマトと海老の夏カレーなるものを作ってもらいました。クミンシードやガラムマサラも入って本格的なカレーでしたよ~!!
by 川鮎くん (2019-09-26 22:24) 

skekhtehuacso

川鮎くん様、それはご自分で野菜を育てている人の特権というか醍醐味ですね。
しかもスパイスまでこだわっていらっしゃるなんてどんだけ~!
うらやましいわ~。
by skekhtehuacso (2019-09-26 23:19) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。