SSブログ

【お酒】1509.琵琶湖あぢかまの里 塩津海道 カップ [25.滋賀県の酒]

(撮影を忘れて飲み干してしまったことをお詫び申し上げます。)
7786.JPG
〈販売元〉
有限会社 西浅井総合サービス
滋賀県長浜市西浅井町大浦1098-4

〈製造元〉
滋賀酒造株式会社
滋賀県甲賀市水口町三大寺39

アルコール分15.0度以上16.0度未満
原材料名 米・米麹
国産米100%使用
内容量180ml
(以上、ラベルより転記)




おとといいただいた丸子船カップ、そして昨日いただいた塩津山 深坂地蔵カップにひきつづき、今日も道の駅塩津海道あぢかまの里で3個セットで販売されていたカップ酒の中から一つをいただきます。
7773.JPG
7774.JPG
7772.JPG

最後にいただくこのカップ酒は、まさに道の駅と同じく、“琵琶湖あぢかまの里 塩津海道”と銘打たれておりましたよ。
またこのカップ酒にも、万葉集の一首が記載されておりました。
7787.JPG

品質表示が他の2種と同じですから、このお酒もきっと同じ中身なのでしょう。
7788.JPG


同じ中身と推測し得る以上、ここは飲み方を変えて冷や(常温)でいただこうかと思っておりました。
ところが、日ごろの惰性でついうっかり燗にしてしまいましたよ。
それにカップの撮影を忘れて飲んじまうし、今日はどうかしているぜ。

お酒の色は、他の2種とおなじ深い金色でした。
(お酒の色だけは、これも燗にする前の惰性であらかじめ撮影しておりました。)
7789.JPG


ああ、これは同じお酒ですわ。
熟成感そのものの、濃醇ズッシリスッキリ旨辛口のおいしいお酒でした。

ただね、よりいっそう辛口かな?
気のせいだろ。
あ~酒臭かった!(40)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 40

酒くさコメント 4

ma2ma2

黒川温泉の地酒、黒川飲んで酔っ払っています!
by ma2ma2 (2019-01-30 21:50) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、こんなにいい雰囲気の温泉街で飲めば、そりゃとてもいい気分になれそうですね。
うらやましいかぎりですよ!
by skekhtehuacso (2019-01-30 22:17) 

やなぼー

撮影を忘れて、食っちゃうこと、よくあります。
って、「自動車」ブログなんだけど・・・(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2019-01-31 06:05) 

skekhtehuacso

やなぼーさん、このお酒ですが、自分では写真を撮ったつもりだったのですが、デジカメの中身を覗いたらまったく撮影されていなかったのでした。
完全にボケておりましたよ。
飲み過ぎで、いよいよ脳がやられてしまったのかもしれません。
by skekhtehuacso (2019-01-31 21:22) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。