SSブログ

どうしても食べたかったので、 [雑感]

今日はカレーライス。
レトルトですけれどね。
9275.JPG

カレーを食べるとお酒の味がわからなくなってしまうので、今日はチューハイをいただきましたとさ。
9276.JPG
あ~酒臭かった!(29)  酒くさコメント(12) 

あ~酒臭かった! 29

酒くさコメント 12

八犬伝

あっ
我が家もカレーでした。
by 八犬伝 (2019-07-04 21:24) 

ma2ma2

カレーは美味しいですよね!
自衛隊のレトルトカレーが家にあります(^^)
by ma2ma2 (2019-07-04 21:32) 

ニッキー

カレーって突然にどうしても食べたくなる時ありますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-04 21:36) 

skekhtehuacso

八犬伝さん、こっちはレトルトですから、お宅のおいしさとは比べ物にはならんでしょうね。
一人分をおいしく作る方法を考えようと思います。
by skekhtehuacso (2019-07-04 22:17) 

skekhtehuacso

ma2ma2様、自衛隊のカレーってのは呉か横須賀かで入手なさったのでしょうか。
オイラは戦争は大反対ですが、カレーはいつか入手してみたいものです。
by skekhtehuacso (2019-07-04 22:18) 

skekhtehuacso

そうなんですよ川崎さん。
じゃなくてニッキーさん。

どなたかがブログで紹介なさっていたのを見て、私もどうしても食べたくなってしまった次第でございましたとさ。
by skekhtehuacso (2019-07-04 22:19) 

やなぼー

どうしても食べたいとき・・・
ありますね~(^_^;)
レトルトカレー
ウチは、非常時用に備蓄してるんで、期限が近いのをちょこちょ
こ食べてます(^_^)v
by やなぼー (2019-07-05 06:15) 

Boss365

こんにちは。
小生、月4回・週一でカレーを食べてます(笑)
ふと疑問?カレーに合うお酒はないのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 10:46) 

skekhtehuacso

やなぼーさん、あー耳がいたい耳がいたい!
私も備蓄しなければ。
もちろん酒も。
by skekhtehuacso (2019-07-05 21:03) 

skekhtehuacso

Boss365さん、本格的な欧風ビーフカレーであれば赤ワインなんかも合うのかもしれませんが、私のような貧乏人が食べる安物レトルトカレーには、やっぱりシュワシュワ系、それもクセのないチューハイが合うと思いますよ。
by skekhtehuacso (2019-07-05 21:05) 

エクスプロイダー

カレーには日本酒よりチューハイやビールかな僕も。

色んなレトルトカレーが出て目移りしますが、お高めのも良いけど結局安心するのは4つ入りで500円ぐらいのレトルトカレーかな?。
by エクスプロイダー (2019-07-05 21:25) 

skekhtehuacso

そうなんですよ川崎さん!
じゃなくて、エクスプロイダーさん。

この日に食べたのは98円のやつでしたが、高いやつなんかよりも安いほうが安心しておいしくいただけるのですよ。
by skekhtehuacso (2019-07-06 20:15) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。