SSブログ

坐骨神経痛? [雑感]

それは、1か月ぐらい前からのこと。

左腿とお尻との関節辺りが軽くピリピリするようになった。

40代の頃から、こういう痛みを感じることはたまにあった。
朝、出勤する際に、歩き出すと関節がずれているような感覚がしてわずかに痛むこと。
でもその際は毎回、左腿を地面と平行になるくらいに上げると、「ポキ」と音がして痛みが消えていた。

しかし今回のは、腿上げをやってもいっこうに治らないし、音もしない。
座っていて立ち上がろうとする際や、左足に力をかけた際などにピリッと感じ、それがずっと続いている。

ネットで調べてみたところ、どうやら、
“坐骨神経痛”
ってやつみたい。
しかも厄介なことに、完治が難しいみたいだ。

ストレッチをするのが痛みの緩和に効果的らしいので、毎日続けている。
もともと私は前屈をしても手を地面に触れることができないほど体が硬いほうだったので、ストレッチをするのはいささか難儀であった。
それでも1か月もすると、けっこう慣れるもんだわな。
そして、たしかに気にならない時間が長くなっているような気はする。
しかし、それでも痛みは完全には消えてはいない。

問題は、完治が難しいこと。
そして通院すると、きっと一生通わなければいけなくなること。
ただでさえメンヘラで精神病院に通院し、かつ逆流性食道炎やら花粉症やらで内科にも通っている身である故、これ以上通院を増やしたくはない。
それ故、きっと死ぬまでの数年間を、この痛みと付き合っていかなければいけないのだろう。

50歳を過ぎて、
脂肪肝やら坐骨神経痛やらと、厄介なことが増えた。
面倒くさいことこの上ない。
これ以上こんな面倒くさいことばかり起きるならば、いっそのこと人生を終わらせてしまいたいくらいだ。

おっと、いかんいかん!
メンヘラがやって来たぞ。
薬を飲もうっと!







今日のエサはこちら。


肉を食べたい気分だったので、
豚ロース肉を買ってまいりました。
29339.JPG

冷蔵庫から野菜をかき集めて、
29340.JPG

にんにくしょうゆ炒めにしました。
29341.JPG

もちろん、今日もお茶と共にいただきましたとさ。
29342.JPG


















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


黒猫のダンナには、今日も遊んでいただいたのですが、
29343.jpg

世話をしてくださっているお母さんに伺ったところ、
どうやらここ最近は、
昼間は別の場所にいるみたい。
29344.jpg

どこで何をしていることやら。
でもその思いっきりの自由が、
豚に時間と魂とを売り渡さないと生きていけないオイラにとっては、心の底からうらやましいぜ。
29345.jpg
(友情出演)
あ~酒臭かった!(41)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 41

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。