SSブログ

催花雨 [雑感]

2023/3/21(火祝)は雨でしたが、
とある公園でちょっとだけ花見。
20230321_001.jpg
20230321_002.jpg
20230321_003.jpg

4日後の今日もまた、
雨が降った。
29539.jpg

“桜が咲くと雨が降る”
そんな気がするのは、雨男故のひがみか?
でもこれ、開花を促す「催花雨」って言うらしい。

そんな催花雨が降る日でも、
黒猫のダンナは遊んでくださったのでした。
29540.JPG
29541.JPG
(友情出演)




今日のエサは、
トマトケチャップをそろそろ使い切りたかったので、
29542.JPG

残り物を引っぱり出してきて、
29543.JPG
29544.JPG

他にこれらを使い、
29545.JPG

炒めて、
29546.JPG

麺なしナポリタン。
29547.JPG

もちろん今日も、
お茶とともにいただきましたとさ。
29548.JPG
あ~酒臭かった!(35)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 35

酒くさコメント 2

リュカ

催花雨って言葉は知らなかったです。
ほんと、桜が咲くと雨になりますよねえ;;
開花を促すものなら仕方ないのかな。でもやっぱり青空で見たい^^
by リュカ (2023-03-26 11:37) 

skekhtehuacso

リュカさん、オイラも知らなんだ知らなんだ!
そう思うと雨にも風情を感じるものの、やっぱり晴れている状態で見たいですわ。
by skekhtehuacso (2023-03-26 19:01) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。