SSブログ

【お酒】28.秘幻 本醸造酒(純米ブレンド) 180ml [10.群馬県の酒]

65.JPG
浅間酒造株式会社
群馬県吾妻郡長野原町大字長野原字向原1392-10

精米歩合60%
アルコール分14度以上15度未満
原材料名:米(国産) 米こうじ(国産米) 醸造アルコール
180ml詰

このお酒ですが、以前飲んだ超甘のお酒と同じメーカのものでした。
ちょっと心配ですが、今日もぬる燗でいただきます。

いやぁ、酸味がとても強いです。
すっぱくはありませんが、とても辛いです。
燗付けてアルコールの香りが立ってきただけに、余計ぴりぴりとした刺激を感じます。
うまみと甘みは一応あるようなのですが、とても薄めでぼやけた感じです。

かなり辛口なのですが、淡麗にしたいのか、濃醇にしたいのか、よくわかりません。
もしかしたら、つめたく冷やしていただいたほうが、辛さが抑えられてよかったのかもしれません。
あ~酒臭かった!(14)  酒くさコメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 14

酒くさコメント 2

とんちゃん

「秘幻」なんて、なかなか考えつかないような名前。
本醸造だとぬる燗でって思いますよね。
でも結果の残念さが伝わってきます。
by とんちゃん (2013-09-28 04:36) 

skekhtehuacso

とんちゃんさん、コメントありがとうございます。
漆黒の瓶に書かれた塗り文字のデザインに惹かれてしまいました。
やはり酒は、実際に飲んでみるまでわからないものです。
by skekhtehuacso (2013-09-28 21:05) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0