SSブログ

【お酒】198.仙醸 カップ200 [20.長野県の酒]

477.JPG
株式会社仙醸
長野県伊那市高遠町上山田2432

原材料名 米・米こうじ・醸造アルコール
アルコール分 15度
原料米:すべて国産
200ml


今日は紙カップ入りの普通酒をいただきます。

このお酒のカップには、お酒(じゃなくて、カクテルか?)を飲んでいる女の人の絵が描かれています。
478.JPG
この女の人の胸や腕のあたりの模様って、金さんの遠山桜のように見えませんでしょうか。
そう見えるのはオマエだけだよ!

そんな紙カップ入りのこのお酒を、今日もぬる燗でいただきます。


一口いただくと、アルコールの香りとともに、強めの酸味を感じました。
ピリッとしていて、少しすっぱさもあるようです。

うまみは淡めです。
うまみ自体にはクセはないように思いますが、少し苦味を伴っているようです。

甘みはひかえめですが、少しクドさもあるような気がします。


強めの酸味が特徴の、淡麗辛口のお酒でした。
もう少し酸味が抑えられていれば、その分、うまみや甘みが際立つのではないかと思いました。
もしかしたら、燗よりも、ひや(常温)でいただいたほうがよかったのかもしれません。
あ~酒臭かった!(23)  酒くさコメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 23

酒くさコメント 6

あとりえSAKANA

[そう見えるのはオマエだけだよ!]
いつもこのノリツッコミに
笑いが止まりません!
今日も大泉さんばりにのけぞって
笑わせてもらいました(^m^)フフフ
by あとりえSAKANA (2014-04-24 22:41) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます。
私としては、()内は自己批判のつもりなのですが、大泉洋のボケに対するヒゲのツッコミみたいになっていますね。

それにしても、アフリカの新作は、あまり面白くなかったように思います。
by skekhtehuacso (2014-04-25 00:21) 

やなぼー

はじめましてm(_ _)m
昨日の旅が新潟だったので、ちょっとレアモノを入手してきました(^_^)v
そのうちにネタにします(^_^;)
by やなぼー (2014-04-25 16:00) 

skekhtehuacso

やなぼーさん、コメントありがとうございます。
新潟のレアモノを楽しみにしています。
by skekhtehuacso (2014-04-25 23:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
紙カップだったり
アルミのボトルだったり
最近はいろいろあるんですね~☆
(知らなかったのはオマエだけだよ!)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 06:36) 

skekhtehuacso

ちゅんちゅんちゅんさん、最近はペットボトルもありますよ。
入手済ですので、いずれ紹介します。
by skekhtehuacso (2014-04-26 21:39) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0