SSブログ

【お酒】307.箱根湯谷 酒岳堂 須雲川 カップ [14.神奈川県の酒]

791.JPG792.JPG
発売元
箱根湯本井島商店

醸造元
石井醸造株式会社
神奈川県足柄上郡大井町上大井954

アルコール分15度以上16度未満
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)
精米歩合60%
180ml詰
(以上、ラベルより転記)



しばらく更新を休んでおりましたが、ちょっとあちこちへ出かけておりました。
私はひとつのことを平行して実行することが苦手でして、自分が楽しんでいると、つい写真を撮影するのを忘れてしまいます。
唯一の写真が、乗った列車の発車前に、新宿駅で撮影したこれです。
788.JPG
789.JPG
790.JPG

この列車は新宿から長野県の白馬へ向かうのですが、実は私の目的地は長野ではなくて、最終的には奈良まで行きました。
もちろん、カップ酒収集のためです。

最初にJR郡山駅で降りて、近鉄郡山駅までの間にあるスーパーやコンビニを手当たり次第覗いたのですが、「奈良はカップ酒不毛地帯かよ!」と思うくらい、地元のカップ酒にはまったく出会いませんでした。

しかし、唐招提寺近くのきとら酒店さんや、ならまちにあるコンビニや小川又兵衛商店さんなどでは、奈良のカップ酒を入手することができました。
手元には、山形や神奈川のお酒がまだたくさんありますので、奈良のお酒をご紹介するのはもっと先になりそうです。



というわけで、今日いただくこのお酒は、箱根湯本にある酒屋さん“箱根湯谷 酒岳堂 井島商店”さんで購入しました。

このお酒は、井島商店さんのオリジナル品とのこと。
しかし、お店の方に聞いたところ、中身のお酒は、以前に紹介した“大涌谷カップ”とまったく同じものなのだそうです。

ですので、お味につきましては、“大涌谷カップ”をご参照ください。
今日は手抜きかよ!
あ~酒臭かった!(26)  酒くさコメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 26

酒くさコメント 2

hanamura

手抜きじゃないですよ!
こういう資料が私には勉強になります。
by hanamura (2014-08-19 22:25) 

skekhtehuacso

hanamuraさん、コメントありがとうございます。
いやでも、今回は手抜きでしたわ。
もっとがんばります。
by skekhtehuacso (2014-08-20 23:24) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0