SSブログ

【お酒】353.秀峰アルプス正宗 普通酒 カップ [20.長野県の酒]

930.JPG
合名会社亀田屋酒造店
長野県松本市島立2748

原材料名 米・米こうじ・醸造アルコール
原料米:長野県産米全量使用
アルコール分 14%
180ml詰
(以上、ラベルより転記)


亀田屋酒造店さんのお酒は、かつて秀峰アルプス正宗の純米カップをいただいております。
今日いただくこのお酒は普通酒です。

普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。


最初に酸味をやや強めに感じます。
スッキリさわやかな酸味ですが、ピリピリ感が少し目立つように思います。
すっぱさはあまり感じません。

うまみは淡めです。
酒臭さはひかえめで、雑味のないきれいな味わいです。

甘みはひかえめです。
その存在はわかりますが、酸味に抑えられてしまっているように思います。


雑味のない味わいであるものの、酸味が少し強めの、淡麗辛口のお酒でした。
あ~酒臭かった!(29)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 29

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0