SSブログ

【お酒】933.盛升 純米辛口 300ml [14.神奈川県の酒]

3885.JPG3886.JPG3887.JPG
黄金井酒造株式会社
神奈川県厚木市七沢769

原材料名 米(国産)米こうじ(国産米)
精米歩合 70%
アルコール分 15度
300ml詰
(以上、ラベルより転記)




神奈川県厚木市に蔵を置く蔵元さんのお酒ですが、見つけた場所は隣の秦野市でした。

今日は特に披露できるようなネタがありませんので、さっさといただきたいと思います。
純米酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、ほとんどわからない程度でした。
3888.JPG


うまみは濃いめです。
醸し出された酒臭い(←ほめ言葉です)うまみが豊かです。
わずかですが、熟成感もあるみたいです。
それに、苦みもちょっとあるみたいです。

酸味ははっきりしています。
すっぱさが豊かで、鋭さを少し感じます。
それに、ちょっとピリッとくるみたいです。

甘みはひかえめです。
ほどんど感じませんが、ゼロではないみたいです。


酸味が効いた、濃醇すっぱ辛口のお酒でした。
甘みが少ないだけではなく、ちょいピリですっぱい辛口でした。
かなり飲み応えがありますが、私としてはちょっとクドさを感じました。
もう少しキレがほしいところでした。
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0