SSブログ

《焼酎》103.さつま白波 旅ポケット16° なみなみ220ml [9946.鹿児島県の焼酎]

7359.JPG
薩摩酒造株式会社
鹿児島県枕崎市立神本町26

本格焼酎
アルコール度 16度
内容量/220ml
原材料/さつまいも(鹿児島県産)、米こうじ(国内産米)
(以上、ラベルより転記)




当初の予定では今頃出かけていたはずでしたが、台風が来るということで計画を中止してしまいました。
そこで今日は、晩酌のときだけでも旅行気分を味わうべく、さつま白波の“旅ポケット”なる前割り焼酎をいただきますよ。
7360.JPG
7361.JPG

なお、薩摩酒造さんの芋焼酎は、これまでにさつま白波200mlと、黒白波200ml、そして花しらなみ300mlとをいただいております。


16度の前割りですからね、割らずにそのままいただきます。
今日は冷たいやつを飲みたい気分ですので、冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
7362.JPG


前割りだけあって、ピリピリや苦みがなくてまろやかですね。
それでいて白波らしさ、すなわち芋のふっくら感や重さがしっかり残っておりますよ。
香ばしさもちょっとあるかな。


角がなくて飲みやすいのに、風味がしっかりしているおいしい前割り焼酎でした。
花しらなみに似ているものの、こちらのほうが飲み応えを感じました。
あ~酒臭かった!(27)  酒くさコメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 27

酒くさコメント 2

ferrum_queserasera

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
また、少しずつお邪魔させていただきたいと思います。
お出かけを取り止められたと...、自分も毎週のように来る
台風にちょっと困っております。
by ferrum_queserasera (2018-10-07 09:52) 

skekhtehuacso

ferrum_queseraseraさん(元“あるまーき”さん?)、こちらこそです。
私もだいぶご無沙汰でした。
お飲みにならない方にとってはこんな酒臭いブログに目を通すことは苦痛かもしれませんが、鉄道旅行の記事も書いていきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
by skekhtehuacso (2018-10-07 20:19) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。