SSブログ

ピロリ除菌剤の服用:6日目 [ピロリ日記]

6日目


7456.JPG


7457.JPG

今日は、“ハイボールテイスト”なるノンアル飲料を試してみようと思います。
7458.JPG

あれま!
これ、ウィスキーの風味だよ。
しかしかなり弱め。
それでもその風味が鼻へ抜けていきますよ。

しかもこれ、甘くないですよ。
わずかに感じるものの、それがまるでアルコールの風味のようにも感じるような、感じないような・・・。


これ、なかなかいけるんじゃないの。
薄めのハイボールといった感じでしょうか。

そういえば、私が学生だった頃、“ブルーリボン”なるウィスキー風味の安いスピリッツが販売されておりました。
貧乏学生だったワタクシは、バイト代でそのブルーリボンを買い、日当たりが悪くてかび臭いボロアパートで薄めの水割りを作って大事に飲んでおりましたが、このノンアルはその味わいに似ているように思いましたよ。

ああ、あの頃がなつかしい。
でもよく考えたら、今でも生活レベルは当時とたいして変わっておりませんでしたとさ。
誰だよ!
「がんばればうまくいく」
「努力は報われる」
なんてウソを純朴な青年に教えてだました奴はよ。


断酒もいよいよあと一日。
こんなこと、もう二度とやりたくないよ。
除菌に失敗して二次除菌でまた断酒しなければならなくなることのないように、最後までけっしてお酒に手を出すことなく薬を飲みきりたいと思います。
あ~酒臭かった!(37)  酒くさコメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 37

酒くさコメント 8

ma2ma2

ハイボールテーストなんてあるのですね!
これは結構行けそうな感じの飲み物みたいですね。
あと1日の我慢ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-07 21:48) 

よしころん

ラストスパート!? ^^v
by よしころん (2018-11-08 07:15) 

リュカ

もう少しの辛抱ですね!
わたし、ぴろりん除去したら
ますますお酒が飲めるようになりましたよ(笑)
翌日も元気なの!ww
by リュカ (2018-11-08 12:53) 

koboo

私も以前ピロリ菌除菌しました。
お酒はダメだと言われたので禁酒して1回で成功しました。^ ^
by koboo (2018-11-08 21:56) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、薄めでしたが、ウィスキーの風味はありました。

by skekhtehuacso (2018-11-08 22:14) 

skekhtehuacso

よしころんさん、除菌成功して本当にラストにしたいものですわ。
by skekhtehuacso (2018-11-08 22:15) 

skekhtehuacso

リュカさん、私もなんとか成功させてまた飲みたいものですよ。
こんなこと、二度とやりたくない。
by skekhtehuacso (2018-11-08 22:16) 

skekhtehuacso

kobooさん、一回で成功したいですね。
二回目なんてやりたくないですわ。
by skekhtehuacso (2018-11-08 22:16) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。