SSブログ

《焼酎》120.永利(ながとし) 100ml [9946.鹿児島県の焼酎]

7689.JPG7690.JPG
オガタマ酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市永利町208

本格焼酎
アルコール分25度
原材料 さつまいも・米こうじ
容量100ml詰
(以上、ラベルより転記)



いも焼酎です。
7691.JPG

永利(ながとし)という銘は、どうやら蔵元さんが蔵を置く場所に由来するみたいですね。
7692.JPG

今日は話のネタを全く準備しておりません。
というか、もう早く飲んで寝たいくらいですよ。

全量をお湯割りでいただきます。
7693.JPG


華やかな香りを感じますが、強くはなくて穏やかです。
芋のふっくら感はひかえめながらにも感じます。
芋臭さや重さはまったく感じません。

酸味があって、すっぱいというよりもしょっぱさのようなものを少し感じます。
苦みはごくわずかです。


穏やかながらに華やかさを感じる、軽めのおいしい芋焼酎でした。
重さがないことから、飲みやすいと思います。
軽めですが、それでも物足りなさはありませんでした。
あ~酒臭かった!(31)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 31

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。