SSブログ

大失態 [雑感]

あーあ、
やっちまったぜ。


今日はこのアルコール度数19度の生原酒を紹介するつもりで飲んでいたのですが、、、
8825.JPG
8826.JPG

気がついたら、眠ってしまっておりましたよ!
食事の後片付けもしないまま。
しかもお酒の感想を書くためのメモもろくに残さないまま。


よって、今日はこれにて中止!



それにしても、何がいけなかったのかなぁ





































そういえば、
今日はこんなところへ行ってたんだっけ。
8827.JPG
8828.JPG

常設展示は撮影自由との太っ腹!
8861.JPG

いきなりニワトリの標本!
8829.JPG

まさか!
ロコときどきキナコさんとこのオジョウサンじゃないよな!
そんなわけないだろ。
8830.JPG

比内鶏を食べると、逮捕される。
って、トリビアの泉で言ってたっけ。
8831.JPG

FIAT!
8832.JPG

FORD!
8833.JPG

こちらは酒コーナー。
といっても、試飲はできまへんで。
8834.JPG

いろいろな酒器が展示されておりましたよ。
8835.JPG

8836.JPG
8837.JPG
8838.JPG

8839.JPG

鶴の卵で作った盃なんだってさ。
8840.JPG
8841.JPG

玉杯って、言葉としては聞いたことがありましたが、ヒスイ製の盃のことだったのね。
8842.JPG
8843.JPG
8844.JPG

バイオリウムへ乱入!
バーッと、バイオ♪
クラッシュ・アウト♪(超電子バイオマンより)
8845.JPG
8846.JPG
8847.JPG

いきなりのリクガメ攻撃か!
8848.JPG

サルもおるでよ。
8849.JPG

あたしゃぜひとも見たかったのは、ウツボカズラ!
8850.JPG

あたしゃね、このウツボカズラに指を突っ込んで指先が溶かされ始めてピリピリと感じることが一生の夢なのですよ!
ですがここは学術目的の施設ですので、堪え難きを堪えて指を突っ込むことは遠慮させていただきました。
8851.JPG

ラフレシア!
“うわぁ、臭さ!”、と思ったのですが、模型でした。
8853.JPG

そうこうしているうちに昼どきとなり、腹が減ってまいりました。
8854.JPG

そこで、博物館内にあったオサレなレストランで食事をすることに決めましたよ。
8855.JPG
8856.JPG

あーよかったよかった。
学術目的の施設内にある食堂ですからアルコールを扱っているだろうかと心配したのですが、ビールがあってよかった。
8857.JPG

フィッシュフライバーガーをいただきましたよ。
8858.JPG

このフィッシュフライバーガー、魚の身がジューシーでまいう~!
これは酒がすすんでしまうバーガーですぞ!
8859.JPG

ってことで、白ワインを追加。
8860.JPG

っていうか、普段飲み慣れていない白ワインなんかを昼間から飲んじまったから、寝落ちしてしまったんだろ!


(おしまい。)
あ~酒臭かった!(28)  酒くさコメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 28

酒くさコメント 12

エクスプロイダー

楽しまれたようで良かったですが、吉乃川は幻に・・・?。
by エクスプロイダー (2019-05-02 21:35) 

ロコときどきキナコ

わぁ( ゚Д゚)ビックリした(´艸`*)
ほんとウチのオジョウサンが固まってる~('◇')ゞ
んなわけないだろが...( ̄д ̄)
(^O^)アハハ!
by ロコときどきキナコ (2019-05-02 23:42) 

やなぼー

葡萄ジュー酒
結構キますからね~
お気を付けを(^_-)
by やなぼー (2019-05-03 05:29) 

タンタン

高い酒に体が異常反応したとか…^^;?
by タンタン (2019-05-03 07:53) 

Boss365

こんにちは。
お酒の中で、初めて意識を失ったのは「ワイン」でした。
飲みやすく飲み過ぎた失敗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-03 13:34) 

newton

普段から、ワインの昼飲みをしておかなければなりませんね。
by newton (2019-05-03 16:47) 

skekhtehuacso

エクスプロイダーさん、それほど珍しいお酒ではないと思いますので、また出会うことでしょうよ。
by skekhtehuacso (2019-05-03 21:25) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、お宅のオジョウサンにおかれましては、話のネタとして使わせていただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
by skekhtehuacso (2019-05-03 21:26) 

skekhtehuacso

やなぼーさん、慣れないものを飲むと、意外とかんたんにやられてしまうことを身をもって覚えました。
by skekhtehuacso (2019-05-03 21:28) 

skekhtehuacso

タンタンさん、一杯で500円でしたよ。

by skekhtehuacso (2019-05-03 21:29) 

skekhtehuacso

Boss365さん、あたしゃこれ一杯だけだったのですが、酒だったら昼に飲んだ経験は何度もあるのに、ワインは慣れていなかったせいか効いてしまいましたとさ。
by skekhtehuacso (2019-05-03 21:31) 

skekhtehuacso

お酒に通じていらっしゃるnewton様より金言を拝し奉り、恐悦至極に存じ奉ります。
これからは、ワインの昼飲みも修行の一環として取り入れていくべく、より一層の精進に励まんと欲する次第でございます。
by skekhtehuacso (2019-05-03 21:34) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。