SSブログ

出かけてきます [雑感]

今夜はこのあと、東京駅から夜行バスに乗るのです。
それ故、お酒の記事を書くための時間的余裕がございません。


今日(5月31日)、九州南部が入梅しました。
ということは、まもなくするとこっちにも、お呼びでないのに梅雨の季節が来てしまうですよ。
その前に一度出かけておかないと、しばらくのあいだはどこにも行けなくなりそうですのでね。

雨なんか降ったってさ、オイラにとっては何一つとしていいことはないんだよな。

☂傘をさすことで手が塞がって邪魔だし、
☂私の狭い住処ではさした傘を乾かすときに場所をとってこれまた邪魔だし、
☂外を歩けば服もかばんもみな濡れちまうし、
☂インクジェットプリンタで出力した地図は濡れるとにじんで読めなくなるし、
☂電車に乗っても窓が濡れていて外がよく見えないし、
☂洗濯物が乾かないし、
☂布団が干せないし、
☂エアコンで部屋を除湿すると電気代がかさむし、
☂唯一の友だちである野良猫に外で遊んでもらえなくなるし(これ一番切実!)、
☂低気圧が来るとなぜか不思議なことに体調が悪くなるし、
  ・
  ・
  ・

雨の弊害ってのはさ、このように枚挙にいとまがないんだよ。
(あくまでも私個人の特殊事情に依拠する主観的な評価でございます。)


次回の更新(お酒の記事)は、6月3日(月)を予定しております。
また旅の報告は、記事としてまとめることが出来次第公開いたします。

ということで、
シャンソンを、歌うの誰や
チューリップと波平や
の、こころだ~!
あ~酒臭かった!(36)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 36

酒くさコメント 4

Boss365

こんばんは。
お気をつけてお出掛け下さい。
大泉洋さんですね?ググりました(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 21:12) 

ニッキー

お気をつけて行ってらっしゃい〜( ^ω^ )
たくさんの良い酒との出会いがありますように(_ _)
楽しんできてくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-31 22:54) 

美美

お気をつけて行ってらっしゃい(^^)
by 美美 (2019-06-01 21:58) 

skekhtehuacso

Boss365さん、ニッキーさん、美美さん。
恥ずかしながら、帰って参りました。
by skekhtehuacso (2019-06-03 01:15) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。