SSブログ

【お酒】1658.神杉 純米 180ml [23.愛知県の酒]

“飲みたくなってシマッタの記”をいつもお読みいただいている皆様におかれましては、こんなくだらないブログをお読みになる暇がおありになることを、ルンペンプロレタリアートのワタクシといたしましては心の底からうらやましく存じ奉ります。

それはともかく、本日より、当ブログのURLが変更になっております。
これはワタクシが意地悪でわざと変えたわけではなく、so-netブログのSSブログへの移行に伴う強制的な変更によるものです。

おそらくいないとは思いますが、もし万一、当ブログをブラウザの“お気に入り”に登録している奇特な御仁がいらっしゃって、今後もこんなくだらないブログでも読み続けたいとお考えのようでしたら、登録されているURLの変更をお願いいたしたく存じ奉ります。

もっとも、現時点では旧URLにアクセスしても自動で転送されているみたいです。
しかしそれもso-netさんのなさることですから、いつまで継続されるかどうかはわかりませんのであしからず。






9737.JPG
神杉酒造株式会社
愛知県安城市明治本町20-5

原材料名:米、米こうじ
アルコール分:15度以上16度未満
180ml詰
(以上、瓶の印刷事項より転記)
(米の産地の表示なし/精米歩合の表示なし)




昨日いただいた神杉 上撰 お燗瓶に引き続き、今日も神杉酒造さんのお酒をいただきます。
9738.JPG

今日いただくこのお酒は、純米でした。
9739.JPG


純米ですので、今日もぬる燗でいただきます。

お酒の色は、少し黄色がかっておりました。
9740.JPG


燗をつけると、お酒の甘い香りがフワッと漂ってまいりました。

うまみはやや濃いめでしょうか。
酒臭さ(ほめ言葉です)と米のうまみとが同程度に広がります。
軽い苦みもちょっとあるみたいです。
純米ですがキレはよく、スッと引いていきますよ。

酸味はややはっきりしています。
すっぱさは強くはないものの、鋭さを感じます。
スースー感も少しはっきりしています。
ピリピリ感はありません。

甘みは、ややはっきりでしょうか。
べとつかないものの、幅を感じます。


やや濃醇でちょいスー旨口のおいしいお酒でした。
うまみがしっかりなのに、キレがよくて後味はスッキリしておりました。
まるてアル添酒みたいなキレのよさで、スースー感すら感じました。

私としては好みの味わいでしたが、こういう純米酒もあるのね。
あ~酒臭かった!(32)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 32

酒くさコメント 6

ma2ma2

URLはリダイレクトされるので、ひとまず安心です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-01 21:39) 

Boss365

こんにちは。
酔った勢いで変更されたかと思いました?
無事登録、ログイン出来て一安心です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-01 22:05) 

skekhtehuacso

ma2ma2さん、それもいつまでつづくことやら。
by skekhtehuacso (2019-10-01 22:08) 

skekhtehuacso

Boss365さん、酔った勢いで変更したろみゃあか!
by skekhtehuacso (2019-10-01 22:09) 

あとりえSAKANA

こんばんはー。
ワタクシも無事SSブログに移行完了致しました。
幽霊会員が多いので一掃するための策だと
どこかで見ましたよ。どこかのブログのように
閉鎖にならずに細く長く続いて欲しいものです。K
by あとりえSAKANA (2019-10-01 22:42) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、最近じゃブログサービスの終了が散見されますね。
ここは終了されないだけ幸せで、むしろこの程度の手間は甘受しなければいけないのでしょう。
by skekhtehuacso (2019-10-02 21:18) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。