SSブログ

今日はお酒の記事を書けません [雑感]

今日は精神状態が最悪なため、お酒の記事を書くことができません。
こんな状態で記事を書いたら、そりゃお酒に対して失礼ですから。

あーあ、
仕事なんかしたくないよ!
というか、誰とも関わり合いを持ちたくないよ!
贅沢は求めないからさ、一人だけでひっそりと生きていたいよ。

そう思う、“人嫌い”のワタクシなのでした。




そもそも、自分の精神や性格が異常なことは百も承知なのですよ。
それなのに、社会に出て働こうとすること自体が到底無理なことなのさ。

社会に出りゃ、他人と衝突したり、批判や嘲笑罵倒を受けたりすることだってあるだろうに。
あたしゃ精神や性格が異常なせいか、それが自分の言動や所作に現れるが故に、他人と接すればかならず批判や嘲笑罵倒を受けるのですよ。
しかもその言動や所作が自分の精神や性格に起因するが故に、他人の批判や嘲笑罵倒は自分の精神や性格に向けられていると感じてしまい、一切甘受できないのです。

それが一般社会での出来事ならば反論できるのですが、仕事上での衝突となると、雇われている側のワタクシとしては正面から反論できない始末。
要するに、職を失うのがこわいのですよ。

それでもこの資本主義社会では、誰にも迷惑をかけずに生きていくためには、働いて金を稼がなきゃならない。
本当はやりたくないけれど、時間と魂とを切り売りしなきゃならない。
その切り売りの過程で、他人と接しなけりゃならない。
人と接すれば、件の如しですわ。

しかたがないだろ、
だって、世の中の大多数を占めるまともなあなたがたとちがって、こっちは頭がおかしくて、しかも少数派なのだから。




そんないやなことを抱えながら帰宅したら、猫はいつものとおり待ってくれていた。
とてもうれしかったな。
うれしすぎて、泣いちゃったよ。
いい歳をして猫が待っていてくれただけで泣くだなんて、頭がおかしい証拠だぜ。
10726.jpg
(友情出演)

あーあ、長生きなんかしたくないよ。
新型コロナとかでぽっくりと逝けりゃいいなと思う、今日この頃でございましたとさ。





でも、これって、矛盾しているよね。
人嫌いなくせに、人に読んでもらうためにブログを書いているんだからさ。
ばかばかしくなってきちゃったよ。

共通テーマ:趣味・カルチャー