SSブログ

[ワイン]2.サントネージュ やわらぎ [赤] 300ml [999919.山梨県のワイン]

28732.JPG28733.JPG
製造者:サントネージュワイン株式会社
山梨県山梨市上神内川107-1

原材料名:濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン、ぶどう(日本産)/酸化防止剤(亜硫酸塩)
内容量:300ml
アルコール分:11%
(以上、ラベルより転記)





昨日の[ワイン]1.サントネージュ やわらぎ 白 300mlに引き続き、
今日もサントネージュワインをいただきます。

今日は赤。
原材料は白と同じく、外国産の濃縮還元果汁や輸入ワインが使われておりました。
28736.JPG
28735.JPG



それではいただきます。
もちろん、冷蔵庫で冷やしたものをいただきます。
28737.JPG


上立ち香は、かすかに華やかかな?
含むと、ぶどうの風味がフワッと広がります。

渋みと酸味とがあるものの、きっと弱めでしょうね。
重さやクセはなく、ややさっぱり。
甘みはややはっきりかな。


ちょい渋ちょいすっぱスッキリ旨口のおいしい赤ワインでした。

渋みと酸味とが少し目立ちましたが、重さやクセはなくやや軽めでした。
それでいてぶどうの味はしっかりわかりました。
甘みは前には出て来ませんでしたが、存在はわかりました。

ワインはまったくの素人なので確かなことは言い切れませんが、
きっと赤ワインにしては軽めで飲みやすい部類ではないでしょうか。







そのやわらぎ[赤]と合わせたきょうのエサはこちら。


肉をがっつりと食べたかったので、
メキシコ産の豚ロース肉を買ってまいりました。
28738.JPG

細切りにして、
28739.JPG

酒、おろしにんにく、塩、こしょう、片栗粉をまぶしておきました。
28740.JPG

ピーマン。
28741.JPG
28742.JPG

にんじんとしめじ。
28743.JPG

フライパンにごま油を引いて、
28744.JPG

肉を炒めて、
28745.JPG

野菜を投入し、
28746.JPG

しょうゆ、みりん、中華のだし、こしょうで味をつけて、
28747.JPG

肉野菜炒めの出来上がり。
28748.JPG

予想通り!
ワインにもバッチリでした。
28749.JPG

ごちそうさまでした。
28750.JPG

















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


暑かったせいか、
黒猫のダンナは車の下から出てきてくださらなかったのでした。
たしかに車の下は陽が当たっていないから冷たいもんね。
28751.jpg
(友情出演)
あ~酒臭かった!(33)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 33

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。