SSブログ

断酒宣言から三週間経過 [断酒]

あー!
腹が減る!
甘いものを食べたくなる!

ビールを水代わりにガブ飲みしていた頃は、
間食をしたいという欲求は全くなかったのに。
それが今週初め辺りから、
やたらと腹が減るようになった。

朝食は、それまではバナナ1本にヨーグルト1個で十分だったのに、
断酒してからは、ロールパンを2個つけないと物足りなくなっちゃった。
朝食は朝5時に起床してすぐに食べるんだけれど、その後昼まで腹が持たない。
soyjoyを買って途中で食べちゃうこともしばしば。

あ、そうそう!
ロールパンと言えばさぁ。
あたしゃロールパンを買うなんてもう何十年ぶりくらいだったから全然知らなかったんだけれど、
最近のロールパンには、マーガリンが注入されているものがあるのよね。
知らずにそれを買って、食べた時に中からドロリと出てきたときはビックリしたよ!
それ以来、マーガリン無しのものを選んで買っています。

それに、酒を飲んでいたときは甘いものなんて大嫌いだったのに。
最近じゃ、昼食にあんパンを食べちゃったりなんかしちゃったりして。
コンビニのコーヒーは、さすがに砂糖は入れないけれど、ミルクを入れてほんのり甘みを付けるようになっちゃったり。

察するに、
ビールで摂っていた糖質の不足分を補おうとしているのかな?
断酒したことで、幾分痩せた気がしていたのに、
これでは逆に太りそうだな。

断酒するのも楽じゃない。
想定外のめんどうなことが次々と起こるから、恐ろしいです罠。
あ~酒臭かった!(32)  酒くさコメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 32

酒くさコメント 4

あとりえSAKANA

ロールパンは腹持ちが悪いと思います。
ごはん食の方が良いかもですよ。
おかずが大変かもですが…。
by あとりえSAKANA (2022-10-22 01:30) 

newton

小生は、たばこを止めたときに、口寂しくて、つい食べてしまいました。断酒で太るとは珍しいかも・・・。でも、身体には良いですよね。

by newton (2022-10-22 16:15) 

skekhtehuacso

あとりえSAKANAさん、そうですよね。
ごはんのほうがいいと思うんですけれど・・・、
できれば睡眠時間を少しでも多く確保したいものでして。
そうするように精神科で言われているものでして。
by skekhtehuacso (2022-10-22 18:07) 

skekhtehuacso

newtonさん、体に良いのやら悪いのやら。
脂肪肝が治っても、太り過ぎになったら断酒の意味がないような気もします。
ああ、難しいですね。
by skekhtehuacso (2022-10-22 18:08) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。