SSブログ

断酒生活にもどっております。 [雑感]


楽しかった山形への旅も、もう過去のこと。
帰宅して以来、再び断酒を続けております。

断酒は、私にとってはけっしてつらいことではないみたいです。
それどころか、断酒するのとしないのとでは、眠りの深さがぜんぜん違いますね。

まず夢を見ないので、イヤな気分で目覚めることがありません。
断酒前は連日のように悪夢を見ておりました。
それに悪夢のせいで夜中にうなされていたらしく、隣の部屋から苦情が来るほどでした。
でも悪夢も苦情も、断酒してからはいっさい無くなりました。

それに、夜は早く眠くなり、かつ短時間でぐっすりと眠ることができております。
以前は11時過ぎまでダラダラと飲んでいたのでした。
でも今は、9時を過ぎると眠くなるので、逆に夜更かしができません。
一方で、朝は4時に目が覚めるので、テレビ朝日で暴れん坊将軍を見ております。
早朝から上様の“成敗!”のお言葉を聞くと、気分がよろしいみたいです。


黒猫のダンナは、
オイラの断酒のことなんかどうでもいいみたい。
29474.jpg

仲良くしてくれてありがとう。
29475.jpg
(友情出演)






スーパーで売っていた小松菜がおいしそうだったので、
29476.JPG

豚ロース肉と合わせて塩炒めにしてみました。
おいしくいただけましたよ。
29477.JPG

もちろん今日も、
お茶とともにいただきましたとさ。
29478.JPG
あ~酒臭かった!(43)  酒くさコメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 43

酒くさコメント 6

リュカ

夜9時を過ぎると眠たくなって朝4時起床。
リュカ家と同じです!^ω^*
朝5時過ぎには朝食も済んでます(笑)
by リュカ (2023-01-29 19:44) 

hana2023

こんばんは。
・・・と言っても、もうすでにお休みの最中のようで。。
>朝は4時に目が覚めるので、テレビ朝日で暴れん坊将軍を見ております。
思わず笑ってしまいました^^ まるでお爺ちゃんみたいだって!
山形旅行からの帰路も立ち寄りをされた、東武駅前の「三平食堂」さんは、これまでも何度も登場されていましたね。
場所は当然わかっております。それでも何時でも行けるからと入店した事はないのです。
by hana2023 (2023-01-29 21:41) 

Rinko

私も健康診断のある数値が気になっていて、人間ドック1カ月前から禁酒して実験しています^^;
skekhtehuacsoさんと同じように、夜すぐに眠くなっちゃうんですよ。てっきり逆かと思っていました。これ、なぜですかねー?
by Rinko (2023-01-30 08:31) 

skekhtehuacso

リュカさん、
早寝早起きを意図的にやっているわけではないのですが、
だいぶ慣れてきました。
目覚まし時計もいらないほどです。
by skekhtehuacso (2023-02-04 18:36) 

skekhtehuacso

hana2023さん、そのとおりでしょう。
自分でもジジイみたいだと思います。
というか、きっと死期が近いのでしょう。

三平食堂さんでは、
ワタクシは毎回おなじものばかり飲み食いしておりますが、
メニューは豊富です。
是非お立ち寄りを。
by skekhtehuacso (2023-02-04 18:37) 

skekhtehuacso

Rinkoさん、あたしゃ断酒すると禁断症状が出て眠れなくなるんじゃないかと心配していましたが、実際は逆でした。
よく眠れること眠れること!
平日なんか、「早く帰って、黒猫のダンナに遊んでもらって、早く寝たい」と朝からそう考えております。
by skekhtehuacso (2023-02-04 18:40) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。