SSブログ

出かけます [雑感]

おまっとさんでした!
(キンキンより)

緊急事態宣言が解除されましたので、大手を振って出かけますよ!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もちろん、意に反した他者への感染を防ぐべく、その対策は徹底してまいります。

あたしゃ思うに、マスクや手洗いはもちろん重要ですが、
それに加えて“歯磨き”の励行ってのも有効な感染防止策だと思いますよ。
だって、口腔にウィルスを定着させないためには、清潔に保つことが必要不可欠でしょうからね。

もちろん普段から実践しておりますが、歯磨きセットを携行し、食後の歯磨きを徹底いたします。
19906.JPG
セリアで入手した100円(税別)の歯ブラシ。
あたしゃいつも、これを愛用しています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回は、二週にわたって出かけるつもりです。

一週目は、明日からの土日(5/30-31)。
5月の初めに予定していた酒集め“リベンジ”です。
比較的近場ですが、思い切り徘徊して来ようと思います。

二週目は、二週間後の土日(6/13-14)。
これはいわば“温故知新”の旅。
かつて徘徊した場所を再度訪問してみようと思っております。
要するに、大好きな“あの県”ではネタがなくなりつつあるということなのですわ。


なーんてこうやって手のうちをばらしてしまうと、また誰かがいやがらせで雨を降らせるのかも。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そういうことで、今週末の更新はお休みいたします。

次回の更新は、6/1(月)を予定しております。


それではみなさま、
ごきげんよう!






















khukigendes.jpg
(友情出演)
あ~酒臭かった!(40)  酒くさコメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 40

酒くさコメント 16

Boss365

こんにちは。
大手を振って、お気を付けてお出掛け下さい!!
全国的にお天気は良いみたいです。真夏日?山形ですか?
ニャンズにお土産、よろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 21:16) 

skekhtehuacso

Boss365さん、山形じゃないのよね~!
それにさっき天気予報をみたら、午後に雨が降りやがるとかなんとか言っていやがったりなんかしちゃったりして。
猫のみやげ、マタタビの木でも探してみようかな。
by skekhtehuacso (2020-05-29 21:25) 

ニッキー

お気をつけて行ってらっしゃいませ〜*\(^o^)/*
たくさんの美味しいお酒が手に入りますように( ^ω^ )
楽しんできてくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-29 21:27) 

skekhtehuacso

ニッキーさん、そうなるといいのですが。
こればかりは、運を天に任せるしかないみたいです。
by skekhtehuacso (2020-05-29 21:34) 

ロコときどきキナコ

黒にゃん(=^・・^=)さびしいでしょうね;
お気を付けてお楽しみくださいませ(^o^)丿
by ロコときどきキナコ (2020-05-29 23:25) 

skekhtehuacso

ロコときどきキナコさん、リュックに入っていただいて一緒に連れていければどれほど楽しいかと思いますが、きっとそうさせてはくれないことでしょう。
「オレのこと忘れないでね!」ってお願いしておきました。
by skekhtehuacso (2020-05-30 04:43) 

よしころん

楽しまれてくださいね~^^
長野はここ2~3日、晴れていても夕方になると雨やヒョウが降ってますので気を付けて~~^^;
by よしころん (2020-05-30 08:26) 

タンタン

酒集め旅お気を付けて!
by タンタン (2020-05-30 09:12) 

skekhtehuacso

よしころんさん、今まさに、小海線佐久平駅のホームから八ヶ岳(かな?)を眺めておりまっせ!
by skekhtehuacso (2020-05-30 09:31) 

skekhtehuacso

タンタンさん、気をつけねばならないのは、飲み過ぎのほうかも。
by skekhtehuacso (2020-05-30 09:35) 

のらん

おぉ、今日から旅立たれているのですね(^.^)
胸はって、行ってらっしゃ〜〜〜い♪
・・・お友だちは、ちょっと寂しそう(^_^;
by のらん (2020-05-30 11:36) 

skekhtehuacso

のらんさん、猫にはオイラのこと忘れないでねとお願いしておきました。
by skekhtehuacso (2020-05-30 14:14) 

リュカ

リベンジしてくるのですね!
いってらっしゃい!
by リュカ (2020-05-31 10:10) 

caveruna

梅雨入り前、急いで!(笑)
歯磨きもそうですね♪
あと、外から帰ったらなるべく
シャワーも入るようにしています^_^
by caveruna (2020-05-31 11:09) 

skekhtehuacso

リュカさん、恥ずかしながら帰ってまいりました。
成果はまずますでした。
by skekhtehuacso (2020-05-31 23:28) 

skekhtehuacso

秋田美人のcaverunaさんがシャワーってドキッ!
独身中年男性を刺激しないでくださいな。
by skekhtehuacso (2020-05-31 23:30) 

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。