SSブログ

【お酒】2142.善哉 お燗瓶 [20.長野県の酒]

28317.JPG
製造者 善哉酒造株式会社
長野県松本市大手五丁目四番二四号
内容量 180ml
(瓶より転記)

アルコール分 15.0度以上16.0度未満
原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)醸造アルコール
(王冠より転記)




善哉(よいかな)酒造さんのお酒は、先週に2138.善哉 カップよいかなをいただいております。

今日いただくこのお燗瓶も、同じく普通酒でした。
28318.JPG

蔵元さんのお話では、カップもお燗瓶も中身は同じ菊印(普通酒)なんだってさ。


普通酒ですので、今日もぬる燗でいただきます。

あれ?
お酒の色は、少し着いている程度。
カップよりちょっと薄いか?。
28319.JPG


うん!
たしかに味はまったく同じ。
やや濃醇でちょい枯ちょいスースッキリ旨口のおいしいお酒でした。


ごきげんよう!

あ~酒臭かった!(34)  酒くさコメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あ~酒臭かった! 34

酒くさコメント 0

酒くさコメント、書いちゃう!

お名前:[必須]
URL:
酒くさコメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。